アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android スマホです。
位置情報をONにして置くと、バッテリーの消耗が気になりますが、タスクバーにアイコンが出て居ない場合(マップ等のアプリを使用して居ない時)の消耗率はどの程度のものでしょうか?
マメに切る様にしてますが、よく切り忘れがあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通話のできるスマホであれば、通信やメールの確認の為に定期的にアクセスポイントにアクセスしていますので、その時に位置情報確認用のデー

タも求めますので、位置情報確認だけをオフにしておいても、電池の消耗は大差ありませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 15:39

>消耗率はどの程度のものでしょうか?


さぁ機種というか使ってるモジュールによっても大いに違うでしょうからなんとも。

メーカーも機種も明かしたくないなら自分でデーター取りしてみればいい。

初回は常時ONにして何日バッテリが持ったか。
その後、常時OFFにして何日バッテリが持ったか。

難しくないでしょ?
バッテリ残量を%表示できる機種ならもっと簡単。
    • good
    • 1

地図を使っていなくてもGPSでの位置情報獲得機能は動いているので変わらず消耗します。


なので私の場合、日常生活では位置情報を常にOFFとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!