アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて・・・

詐欺通販で商品を頼んでしまいました。
キャンセル出来ないらしいんです。

商品を購入する際に、
無料登録画面になって、電話番号や住所、
メールアドレスまで教えてしまいました。

受け取り拒否って出来ますか?
あと、受け取り拒否ってどうやって
するんですか?
電話番号、住所教えてしまった・・・。
どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

詐欺と判断された根拠はなんですか?


詐欺なら、商品を送ってこない。あるいは違う商品を送ってきて返金なりに応じないのが詐欺かと思われますけども。

”キャンセルが出来ないらしい”って曖昧な表現をされていますが、”客都合では、キャンセル出来ない”とWEBサイトの返品条件について記載がありましたか?
日本地域向けのサイトなら、
住所、屋号・会社名、運営責任者名、電話番号の表記が必要となっております。
あと、返品条件についても記載が必要となります。
どれか一つでもかけているって部分はありませんか?どれか1つでもかけていると、いくら返品不可といっても、返品可となる場合があります。

商品の受取拒否は、比較的簡単ですよ。

宅急便なら、受取拒否を行います。といって、裏にサインなり印鑑を求められたなら、サインや印鑑を押す
ゆうメールなら、受取拒否を記載なりをして、ポスト投函もしくは、郵便局にもちこむ


>そこの詐欺通販は、
商品が忘れた頃にやってくるらしいんです

商品を送っている時点で、詐欺とは言えませんよ。
どのような商品を注文されたのか不明ですが、受注生産なら、多少時間がかかりますし、キャンセルが出来ない場合もありますので
海外から発送しているのを承知で、船便なりを選択しているなら、仕方ありませんよ。

キャンセル不可としても、あまりにも長ければ、キャンセル出来る場合がありますけどね。
その場合は、店にキャンセルの連絡をするか、それでも出来ないなら、消費者センターに相談してください。
    • good
    • 17

>貼り紙や連絡などをせずに


>「受け取り拒否します」で
>大丈夫でしょうか。

一人住まいですか?
家族と同居だと、誰かが受け取っちゃうかもしれませんからね

>お金は、商品受け取り後、
>請求書がくるようにしました。

お金が、まだだったら絶対に受け取らないでくださいね
    • good
    • 10
この回答へのお礼

家族には受け取らないように
伝えておきます。
お金まだなので、受け取らないようにします!

お礼日時:2017/03/06 15:41

郵便ポストに○○社からの荷物は受け取りません、と張り紙をしておくか


郵便、クロネコ、佐川など代表的な運送会社に予め受け取り拒否する旨を伝えておくかですね。

宅配のお兄ちゃんが来たら、その場で受け取り拒否しますので、と言ってもいいですし

所で、お金は、もう払っちゃったんですか?
それだったら、商品を受け取らないと詐欺の証明ができなくなりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貼り紙や連絡などをせずに
「受け取り拒否します」で
大丈夫でしょうか。
お金は、商品受け取り後、
請求書がくるようにしました。

お礼日時:2017/03/06 15:25

注文した通りの商品を送ってくるなら、それは詐欺では有りません。


むしろ、通販会社側にとって注文した商品に瑕疵も無いのに代金も
支払わず受け取りも拒否するのは、詐欺顧客という事になります。
    • good
    • 7

詐欺通販ですとは 向こうは言ってない筈・・



あなたが 勝手に詐欺だと決めつけてるだけです・・

それを こういった公の場で言えば 詐欺どころか あなたを名誉棄損罪で訴える事も 向こうには出来るのですよ・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

調べたら、有名な詐欺通販だったんです・・・泣

お礼日時:2017/03/06 15:12

あと参考になるかわかりませんがこんな体験談はありました


https://www.facebook.com/notes/yuka-ishibashi/%E …
    • good
    • 0

どうしようもないです。

    • good
    • 1

具体的なところを詰められないここで話していてもしかたないので


消費者センターかなにかに電話して相談されては?
類似の事例もあるでしょうし。

クーリングオフ過ぎたころに商品を送ってきて
料金を請求されるということなのかな。
ものを送ってくるなら何の詐欺なんでしょう。
どの部分が詐欺かわからないしんともいえないので
やっぱり相談機関に電話してください

自分にも責任があって、詐欺とまでは言えないようなないようなら
どうしようもない…ということもあるかもしれません

細かい話までできるでしょうから
是非電話して

http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0

詐欺通販なら、物が送ってこないですよ


送金したら終わりなんで、送金しないでください
メアドは、ブロックするか換えるか
電話番号や住所は変えられないので、悪用されない事を願うしかありませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこの詐欺通販は、
商品が忘れた頃にやってくるらしいんです。。。
受け取り拒否したい・・・。
悪用されたらどうすればいいですかる

お礼日時:2017/03/06 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A