アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。お伺いしたいのですが、
探偵社や興信所は、ある特定の人物の調査をした場合、どの辺りまで調査するものなのでしょうか?
実は私は過去に既婚者とお付き合いしていた事があり、(3~4年前ですが)今はもうきっぱり別れているのですが最近求婚されたこともあり、もしバレたらと不安です。(相手はかなり疑い深い人でなんだか調査されそうです)
昔、その既婚者と私は全く社会上は接点のない人で、お付き合いしていた時は一切誰にも話さず、連絡も全て公衆電話で相手の携帯にしていました。毎回人気のない場所で会ったりずっとサングラスかけたりをしていたので自分の外見は誰にもわからなかったと思います。車での移動なども全くなく・・・。
友人などに聞いてもそういった事があったとは知らない状態だと思うのですが、
それでもやはり調べればわかってしまうものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

興信所といえども、過去の人間関係を調べるのは至難の業のように思います。

特に、当時から徹底して秘密にしていたのなら、なおさら。

プロポーズした人なら、たとえ興信所に身辺調査を依頼するとしても、あなたに気づかれないような調査を依頼するでしょうから、これも調査活動に限界が生じる原因になります。

たとえば、あなたの会社の友人に電話して質問するとか、自宅の隣近所を訪問して、あなたの行動について尋ねるとかすれば、あなたに調査している事を知られるわけで、この方法は無理。 たとえ、このような調査をしても、当時回りの人には分からないようにしていたわけですから、何も掴めない。

それに、今のあなたを四六時中、尾行や盗聴をしても何も出てこないでしょう。

もし昔の既婚者の方も同じように秘密にしていたのなら、いくら探っても何も出ないでしょうね。  調べる方法がありません。 警察のように強制力があるわけではないですからね。

興信所の調査方法は、現在進行形の活動については相当な調査能力があると思いますが、秘密にしていた過去の行動や関係については、彼らの能力を超えるものだと思います。

昔の既婚者の方と今は全く接触が無いのであれば、まずは安心して良い、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、まずは安心してよいのですね。なんだかほっとしました・・・。今は全く接触はありません。
ご回答ありがとうございました。

本当に愛している人なら、過去を気にする事はないと思います。

それよりも、彼は本当に興信所を使ってまで身辺調査するような人なのでしょうか!?
もう少し彼を信頼してあげたらどうでしょうか。

>それでもやはり調べればわかってしまうものなのでしょうか。
どんなに優秀な調査員でも、調査には限界があると思います。

自信もって求婚に応じてあげたらどうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。詳しく申しますと、
その彼自身も疑い深い人なのですが、彼の両親が
特殊な職業なのです。(詳しくは書けませんが)
ですので、彼、というよりあちらのご両親がおそらくというか間違いなく調査すると思うのです。
それで気になっております・・・。

• 0