【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

LINEでネット友達を作ろうとしているのですが会話がなかなか続きません...
趣味がアニメ、ゲームと共通してるのでそこ関係の話をしているのですが...
アニメゲームの話が終わると話すネタがなくなります...(自分が活かしきれてないと思うのですが)
何か会話のコツとかありますか?

A 回答 (3件)

ゲーム上の友達は分からないけど、ゲームのときだけ話がしたい子もいるだろうし、どんどん話をしていけば、あなたと暫く話をしていたい、会話をしてくる子もいるかもしれません。

重たい話はNGだけど、何かこの人楽しそうだなとか、
暗くならなくて良いとか、明るいとか、ぐっと人をひきつけるものがあれば、会話が続くと思います。
でも、大抵は、ゲームが終わったら話も終わるので気にせずに。
    • 0

ゆーもらす が一番の鍵だとおもいます。

お笑いのコントや漫才など沢山みておくといいですよ
 脳の奥深くにいちど吸収されてある日あなたの言葉として面白い言葉がでるタイミングがあるはずです。

アニメや ゲームのはなしは
私も ◯◯って~~だよねー とか、そのアニメ・ゲームの情報の感想をのべるにとどまり
 あまり長続きしません。知識をお披露目するかんじなのでそこから発展しないのは仕方ないです
(あなたが活かしきれていないわけじゃないとおもいます)
    • 0

トークの中で一つのワードを拾って、そのワードから話を広げて行って、また広がった中からワードを拾っての繰り返しで、だいたい話は続きますよ。

相手が興味を持ちやすかったり、あんまり難しい話題じゃなく、軽い話題からスタートして、どんどん広げていけば良いのではないかな

アニメの話をする時も、きっとあのアニメって面白いよね
「あのキャラの声優さんて○○なんだって」
って感じで話してるとおもうんですが

普通の話も趣味の話も、話の広げかたは基本同じじゃないかなと思いますよ。
    • 0