【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

LINEでネット友達を作ろうとしているのですが会話がなかなか続きません...
趣味がアニメ、ゲームと共通してるのでそこ関係の話をしているのですが...
アニメゲームの話が終わると話すネタがなくなります...(自分が活かしきれてないと思うのですが)
何か会話のコツとかありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ゲーム上の友達は分からないけど、ゲームのときだけ話がしたい子もいるだろうし、どんどん話をしていけば、あなたと暫く話をしていたい、会話をしてくる子もいるかもしれません。


重たい話はNGだけど、何かこの人楽しそうだなとか、
暗くならなくて良いとか、明るいとか、ぐっと人をひきつけるものがあれば、会話が続くと思います。
でも、大抵は、ゲームが終わったら話も終わるので気にせずに。
    • good
    • 0

ゆーもらす が一番の鍵だとおもいます。



お笑いのコントや漫才など沢山みておくといいですよ
 脳の奥深くにいちど吸収されてある日あなたの言葉として面白い言葉がでるタイミングがあるはずです。

アニメや ゲームのはなしは
私も ◯◯って~~だよねー とか、そのアニメ・ゲームの情報の感想をのべるにとどまり
 あまり長続きしません。知識をお披露目するかんじなのでそこから発展しないのは仕方ないです
(あなたが活かしきれていないわけじゃないとおもいます)
    • good
    • 0

トークの中で一つのワードを拾って、そのワードから話を広げて行って、また広がった中からワードを拾っての繰り返しで、だいたい話は続きますよ。



相手が興味を持ちやすかったり、あんまり難しい話題じゃなく、軽い話題からスタートして、どんどん広げていけば良いのではないかな

アニメの話をする時も、きっとあのアニメって面白いよね
「あのキャラの声優さんて○○なんだって」
って感じで話してるとおもうんですが

普通の話も趣味の話も、話の広げかたは基本同じじゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の。実家依存症?マザコン?

結婚してまもなく一年になります。
同い年の主人のことです。27歳

前々から、マザコンなのではないかと疑う事がありました。結婚してから、手作りのおかずを持って帰ってきたり、メールのやり取りや休日の遊びの約束、何度かマザコンを指摘した事もありました。本人はもちろん否定しますし、指摘すると腹を立てます。ご両親が子離れができていないだけだと思いました。
結婚が決まり、私との同居が始まる入居日には、義実家総勢4名で来ました。私が部屋に入るときには新居となる賃貸にすでに4名いました。手伝うと言って義母、義父、義姉夫婦
思い返せばこの時点でおかしいのですが、目を瞑ってしまっていました。

本題です
今週末に、義実家からの誘いで温泉旅行へ行く予定でした。義母義姉と裸の付き合いをしなくてはいけないこと、部屋割りのことなど不安が大きく行くのを躊躇していたことは事実です。気持ちは主人にも言いました。
旅行を今週末に控えたところで、わたしが職場で怪我をしてしまいました。腕の捻挫です。ギプスで固定し仕事も休まざるを得ず一週間の休養が決まっています。
週末の旅行はわたしはキャンセルすると主人に告げたら、そういう感じ?ギリギリまで様子見て決めよう、行こうよ、行けるよ
と。主人は温泉旅行に行きたいのです。楽しみにしていた気持ちはわかります。不注意で怪我をした私が悪いですもちろん分かっています。
ですが怪我をした当日もその次の日も、旅行に行くか行かないか、4月が誕生日の両親のプレゼントは何にするか。3月で退職した義姉へのプレゼントも渡したいなど、いつもの主人節でした。
(昇進をした私には何の声掛けもありませんでした涙)

仕事を休んでいる私を連れ出し両親への誕生日プレゼントを買いに行きました。その旅行で渡せるように。
気持ちが溢れてしまい、怪我の痛さもしんどい。あなたの態度もしんどいと伝えました。一番優しくしてくれると思っていたあなたに冷たくされ、私のことなど考えてくれず、かなしいと。

頭では奥さんのこと一番に考えるべきだと思っているがうまくできない。育ててもらった恩や姉への思いはとても大切で難しいもの。
自分でも、怪我をした奥さんへ対する態度ではないと実感している。そこが僕の至らない点だ。
と言い切られました。
マザコンではなく実家依存症というものですかね。
そんなにはっきりと言われては心のやり場がありません。わたしとの結婚も何もかも義実家からの祝福が嬉しくてしていたのではないかと思い始めています。

長くなり大変申し訳ありません。

結婚してまもなく一年になります。
同い年の主人のことです。27歳

前々から、マザコンなのではないかと疑う事がありました。結婚してから、手作りのおかずを持って帰ってきたり、メールのやり取りや休日の遊びの約束、何度かマザコンを指摘した事もありました。本人はもちろん否定しますし、指摘すると腹を立てます。ご両親が子離れができていないだけだと思いました。
結婚が決まり、私との同居が始まる入居日には、義実家総勢4名で来ました。私が部屋に入るときには新居となる賃貸にすでに4名いました。...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ですが、お子さんいらっしゃいますか?家族愛の強い人は、子供ができたら結構いい旦那さんになってくれますよ。まだ、結婚して1年だから旦那さんは家族ってより、同棲気分の方が大きいのかもしれませんね。今のうちに旦那の教育必要ですね!旦那さんを見方につけると言っては変な感じですが、旦那さんの優先順位が変わると旦那さんの家族もあなたを凄く可愛いがってくれると思いますよ。旦那の言葉は本音で、がっかりしたと思いますが、頭でわかってるのですから後は行動に変わってもらうだけ!旦那の身内と付き合いが多いいのは大変ですが、楽しい事も助かる事もいっぱいあります。親が子離れできてなくても、旦那さんさえコントロールできれば後は楽ですので、今から頑張って下さい。それと、義理家族と付き合う回数が多いようであれば多少図々しくならないとやっていけないので、気に入って貰おうと思うのではなく、自分の考えもわかって貰う努力も必要です。とにかく、今は怪我を治してきついと思えば旅行はキャンセルしていいと思います。

長くなり、すみません。
頑張って下さいね!

Qネット友達の異性とリアルで会うとガッカリしやすい?

今度、ネット友達の女性とリアルに会います。
1年間ほどやり取りしててお互い顔も知っていますし好みです。
話してるうちに気があって価値観も近かったので好意を持ちました。
ということでかなりwkwkしながら会うつもりですが、よくリアルで会うとガッカリしてどちらかがドン引きすると聞きます。
実際のところそういうことは多いんでしょうか?
どういう理由でガッカリするのでしょうか?教えて下さい。

ちなみにお互い大学生です。

Aベストアンサー

>どういう理由でガッカリするのでしょうか?教えて下さい。
そういうケースについて、一言で言えば、画像や身分を偽って相手に伝えているカス人間が、ものすごく多いからです。私は遭わないんですが、私の友人がたびたび被害にあっています。

ネットに住んで、既に16年、ネットで知り合った人間がプライベートの半分以上、あげく現在の勤務先もマイミクが紹介という、普通の人よりは圧倒的にこの手の経験値がある者です。女のコとツーショットオフした回数は、数えてた2008年だけで30人強。で、上記のようなことは、16年前も今も、ほとんどありません(95%位大丈夫?)。何人かは、いたように記憶しています。

私は不思議な能力があり、画像を見てなくても会う前から相手の顔の「レベル」がわかります(タイプや傾向はわかりません)。だいたい8割当たります(2割は外します)。また、文章の付き合いだけで心を通じ合わせることが出来るので、会った時にガッカリしたことが、自分も相手も本当に少ないです(当然何件かはあります)。ちなみに、相手はたいがい10代~20代、こちらは40代半ばのルックス並のオサーンでした。別に謙虚に言ってるわけでなく、普通に初対面でドン引かれてもおかしくない男です。

で、今挙げた後者については、私だけでなく、ネットに長年住んでいる人間だと、多くの人が持っている能力です。要は、容姿を飛び越えて精神的に先につながっていれる、というか。そうやって、ネットで熟成して会った関係だと、向こうも(会ってみたら実は40代のオサーンなのに)特にガッカリした人は多くありません。たまに、勝手に私のルックスを想像してて会ったコだと、本当にがっかりしてわりと早く帰られたことありますけどね、あれは辛かった、相手は、私の予想以上に、本当に最高の女性だったもんで。上記30人の中で、一番素敵だった方でした。ま、そういうこともあるという意味ではあります。

でも質問者さんも、そんな「連絡即出会い」みたいな低レベルのネット交流の帰結である「リアルで会うとガッカリしてどちらかがドン引き」なんて気にする必要はありませんよ。この関係は、もう1年もかけていて、上記の通り相手の精神と質問者さんの精神は、先に一部つながっています。それが、書きこまれた内容(価値観に触れている点)に見られます。

きっと、素敵なリアル初対面になると、私は思います。

>どういう理由でガッカリするのでしょうか?教えて下さい。
そういうケースについて、一言で言えば、画像や身分を偽って相手に伝えているカス人間が、ものすごく多いからです。私は遭わないんですが、私の友人がたびたび被害にあっています。

ネットに住んで、既に16年、ネットで知り合った人間がプライベートの半分以上、あげく現在の勤務先もマイミクが紹介という、普通の人よりは圧倒的にこの手の経験値がある者です。女のコとツーショットオフした回数は、数えてた2008年だけで30人強。で、上記のようなこと...続きを読む

Q朝ごはんのおかずに納豆卵焼きを作りました。子供は好きですが、旦那は納豆と卵焼き別々がいいらしく、マヨ

朝ごはんのおかずに納豆卵焼きを作りました。子供は好きですが、旦那は納豆と卵焼き別々がいいらしく、マヨネーズで風味をごまかして食べました。寒い朝に早起きして作ってるのにムカつきます‼︎
でも食べてくれるだけましですかね〜〜(~_~;)

Aベストアンサー

あなたの気持ちもわかりますが、納豆は好みが分かれる食材ですからね・・・
(私は納豆はだめ)
   
> でも食べてくれるだけましですかね
うん、そう思って気持ちを切り替えましょう!
  
夕食は旦那の好物を出してあげてください。
ガンバレ!

Q結婚で悩んでいます。

今年結婚することが決まったのですが、悩んでいます。。。
私は、長女・長男・次女の3人兄弟の末っ子、次女になります。長女は既に嫁いでいて、家には祖母、父、母、兄、私で暮らしています。私の結婚相手は、男3人兄弟の次男で、今回私はお嫁入りする事になっています。
私の兄と母は浪費クセがあり、すでに兄はローンが組めない(ブラックリスト常連)うえに父や友達に借金を常にしていて、家には請求書が毎日のように届きます。母も同様です。私は今までに兄が借金にいた相手(友達)に呼び出されたり、母にお金を貸したり・・・してきました。
結婚を今回することで、嫁に行くことで実家とも距離を置けると思ったのですが、突然婿養子もしくは分家になって欲しいと言われました。理由としては、この実家をやっていくのが兄では難しいということ、実家が存続できなくなる(経済的に)から絶えてしまうとこと、私たちに実家を支えて欲しいという事です。
婚約はすでに済んでおり、嫁入りという事で決まっています。私は、今後の自分たちの人生をこれ以上狂わしたくないので、分家を断るようにしたいんですが・・・結婚自体が撤回されそうで心配です。
うまく分家を断るようにはできないでしょうか、どなたかご相談お願いします。

今年結婚することが決まったのですが、悩んでいます。。。
私は、長女・長男・次女の3人兄弟の末っ子、次女になります。長女は既に嫁いでいて、家には祖母、父、母、兄、私で暮らしています。私の結婚相手は、男3人兄弟の次男で、今回私はお嫁入りする事になっています。
私の兄と母は浪費クセがあり、すでに兄はローンが組めない(ブラックリスト常連)うえに父や友達に借金を常にしていて、家には請求書が毎日のように届きます。母も同様です。私は今までに兄が借金にいた相手(友達)に呼び出されたり、母に...続きを読む

Aベストアンサー

もう一度見返すと、お父さんも、お祖母様も健在の様ですので、財産がないというのは、誤りかもしれませんね。今の貴女のご実家には、分家にしても、
婿を呼べる体制ではないと、言われては?
つまり、借金問題です。
借財は。仏の道に反しませんか?苦笑

お母さんの私利私欲に走る言葉は、やはりオウム返しが楽です。借金など平気な人は、相手に罪の意識を持たせるのが上手いですよ。

ただ、私は、貴女のご一家について悪く言うものではありません。結婚のときは、何かと噴出しやすいので、どの家庭も同じです。
とにかく、お幸せになってください。

Qもやし、食べられますか?

昨日の夜(2月1日)、製造日が1月24日、消費期限の記載がないもやしを使い道が思いつかなかったのでカレーの具にして食べたんです。そして残りを冷蔵庫に入れ、今日の夜にまた温めなおして食べる予定です。
しかし、もやしは消費期限が短いということをさっき知りました。
昨日食べた感じでは特に具合が悪くなるような事はなかったのですが、今日の夜はどうだろうって気になってます。
食べでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

夏場ならすぐに酸っぱくなったりしますが
 この時期なら余裕でだいじょうぶです。

夏は当日につかいきるテンションで購入するべきなくらい 傷みやすいですね
(なので夏場は もやしを袋ごと冷凍保存がお薦めです)
  →http://spotlight-media.jp/article/150239519470997146



しかし カレーにもやしをいれるとは
あなたは なんという私なんでしょう・・w
 入れたからわかる、カレーにもやしは合わないことを”!!!!!
そんなもやしカレー仲間としてアドバイスさせてください


①豚肉をフライパンで少量炒め 脂をだします(サラダオイルでもok)
(そのあとアレばニンニクをひとかけ脂にいれて香り付け)
そこへ もやしを入れます

②そのもやしの上に
 餃子 や 焼きそば  をのせて蓋をし蒸し焼き。

そうして食べると、フライパンの汚れもあまりつかないし
 楽ちんに料理がはかどりますよーー。

 なんなら弱火でしあげれば 油もいらないです

Q去年の10月に結婚しました。 つい最近ある男から嫁の携帯に連絡がありました、以前付き合っていた人とい

去年の10月に結婚しました。
つい最近ある男から嫁の携帯に連絡がありました、以前付き合っていた人といっていました。問いただしてみると、嫁の過去に10年ほど前に17歳年上の妻子ある人と不倫していたと告白されました。その彼と付き合っている時、ピルで避妊していたそうです。しかし妊娠して中絶手術をしたことも告白されました。
好きとか愛してるとか、彼女を守りたいとか、全て頭の中から消えてしまいました。
自分は不倫していた事は気になりません、中絶手術をしたことが気になりどうしていいかわかりません。
人殺しと結婚してしまったと思って彼女を軽蔑してしまいます。新婚なのに幸せな気持ちでいられません。
とても辛いです
私と結婚しているのに、今もまだ連絡が取れる状態に腹わたが煮えくり帰る思いです。

Aベストアンサー

あなた最高に良い男です!

他人事でしたが一連の流れを読み、自然と感情移入していたので、最高の結果を聞けて嬉しいです。

これからまだまだ壁が立ちはだかりますが、全て受け入れ「どんな逆境でも笑える男」を目指して邁進してください。

本当によかったです(笑)

Q安いお肉を不味いと食べてくれない彼と美味しいと食べる私の違いとは???

食費や時短の為に業務スーパーでお肉や冷凍唐揚げを購入しますが、彼は「不味い」と言って食べてくれません。

業務スーパーで1キロ980円の豚肉を「不味い、嫌い、もう買ってくるな」と言い
冷凍から揚げをチンして出すと一口食べて「不味いナニコレもう食べたくない」と言う。
「お弁当に入れる用に買ったのに!」と言うと
「絶対食べないから入れるな」と言われる始末。

そんなに不味いのか~??と私が食べると

うまいやん!おかわり!って思うくらい美味しいと感じます。

なんででしょう??舌がそんなに違うのかな?

ちなみに彼はたばこを一日1箱吸うタイプで元料理人。好き嫌いあり。
わたしは非喫煙者で、料理はしますが好きではありません。好き嫌いほぼなし。



節約の為に業務用スーパーの1キロ980円のお肉を食べて欲しいのですが
食べてくれないので肉代がかかります。イライラ!

安いお肉を出せば「まずい」って言うのはタバコで舌がイカレテルから
じゃないの!??って思いますが、
私の調理の仕方が悪いのでしょうか??

Aベストアンサー

ざっくり感じたことを言うと、あなたと彼の料理の腕に差がありすぎるんだと思う。
元料理人ということは、そもそも料理に関心があり、食材をより美味しく仕上げることに興味をもっている。工夫もあるし、知恵もある。当然料理にも一家言あるでしょう。

それに比べて、あなたは料理が好きじゃない。で、たぶん、あまり料理というものに人生の重きを置いてない。
なのに、なぜかあなたと彼の生活では、料理に関心が少ないあなたが料理を「作る人」、彼が「食べる人」になってる。
そりゃムリだわ、と私は思います。
役割が逆だもの。

レストランで、素人客は美味いといって満足することが多いけど、プロのシェフはそうそう美味い!とはいいません。
ましてや、素人が作った料理を食べて、美味い美味いと褒めるプロがいたら、それは味ではなく、「愛の力」です。

本来なら、味に敏感で腕もある彼が料理すればいいんです。
そしたら味に鈍感で何を食べても美味しいあなたはいつも感動し、2人ともハッピーです。

でも、それがムリならば、食材をケチらないことです。
腕もない、味覚も鋭くないあなたが、さらに食材をケチったら、美味しい料理ができるはずがない。いくら愛の力でも、美味しい!!と言えなくなります。

美味しい食材を使えば、誰でもそこそこの料理は作れます。
腕がないなら、食材に金をかけるしかないです。

その点については、食費のルールがダメです。あなたがまずい料理を作る仕組みになっている。
あなたが美味しい料理を作る仕組みに変えるべきです。

まず、最初の15000円をあなたが出す。なくなったら彼が15000円だす。残ったら彼に返す。
というルールにすべきです。
そしたら、たぶんあなたは毎月3万円を使い切り、彼は「マズい」という回数が減り、2人の仲は円満になります。

今のルールは、「食費をケチるとあなたが得する制度」です。だからあなたは出来るだけ食費を減らそうと安い食材に走る。
たとえマズくても、安い食材を使えば、あなたが得するようになっている。
あなたは美味しく食べることができて、さらにお金も貯まる。
彼の方は損だらけです。

これじゃダメです。
あなたがひたすら美味しい料理を作ることに専念する制度に変えるべきです。

味覚の違いは、どうしようもないです。
でも、いい食材を使えば、そこそこ美味しい料理はつくれます。
安い食材を使っても美味い料理を作れるのは、ほんとの料理好きでないとできません。
料理が好きじゃないあなたにはハードルが高すぎます。

ざっくり感じたことを言うと、あなたと彼の料理の腕に差がありすぎるんだと思う。
元料理人ということは、そもそも料理に関心があり、食材をより美味しく仕上げることに興味をもっている。工夫もあるし、知恵もある。当然料理にも一家言あるでしょう。

それに比べて、あなたは料理が好きじゃない。で、たぶん、あまり料理というものに人生の重きを置いてない。
なのに、なぜかあなたと彼の生活では、料理に関心が少ないあなたが料理を「作る人」、彼が「食べる人」になってる。
そりゃムリだわ、と私は思います。...続きを読む

Qコンビニのアルバイトを辞めたいです

誰にも聞けないのでこちらから失礼させていただきます。
来月から大学生になる女です。アルバイトの経験は1年前にスーパーの裏方で働いていました。
先週からコンビニのアルバイトを始めたのですがほぼ毎日先輩方とお客様に迷惑をかけてしまっています。この前も打ち間違えミスでお客様に怒られてしまいました。悔しくて更衣室で泣いてしまい先輩方に「ゆっくりでいいから。辞めないでね~?」と慰めていただきました。本当に申し訳ないと思ってます…。メモを取ったり聞いたりしてるのですが何回もミスしてしまいます。こんなことで泣くのは甘いと思ってますが精神的に辛いです。
再来月のシフトが出る前に辞めたいと思うのですが早いですか?
乱文失礼します。ご解答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人間関係が悪いとかでなければ辞めるのはまだ早いように感じます。
私たちは人間ですから失敗することもあります。
メモを取っていることは素晴らしいことです。
では、なぜ何回もミスをしてしまうのか。それはインプットはできているもののインプットしたものをアウトプットとして反映できてないのでは?(あくまでも憶測ですよ)
メモには気をつけないといけないこと、覚えておくべきことを書いているかと思います。でしたら仕事中に心配な場面に出くわしそうであればメモを取り出して確認しても良いかと思います。
お客様がいる場合でも「すいません、慣れていないので今一度確認するので少々お待ちください」等の言葉をおかけすれば問題はないかと思います。
確認せずにミスが連鎖するよりも合理的かなと思っています。
私も今まで失敗や叱責を受けてきました。文面を見る限りあなたも真面目に仕事に取り組もうと考えているようですので、前述したようなことを意識すれば多少は改善されるのではないでしょうか。
長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

Q助けて下さいどうしていいか分かりません 先日猫について質問させていただきました ついた回答を早速親に

助けて下さいどうしていいか分かりません

先日猫について質問させていただきました

ついた回答を早速親に見せ、説明しました
猫を飼っている友達のことも話しましたみんなで1歳未満で手術を受けたと、
でも取り合ってくれません。

動物だから、猫ならまだ沢山いるなどそんな金無いと言います。

もう何を言っているのか意味がわかりませんでした

まだ本の数カ月しか一緒にいないけど私はもう猫を家族だと思い、ずっと一緒にいたいと思っていたのに親は全然違っていることにショックでもうどうしたらいいのか分かりません

私は親とは仲がいい方でした。特に父が仕事で帰れない分母とは色々話せる親子柄でしたら

母は中国人で小中学校での親からのコメントなどは私が書いてそして今、妹のコメントは私が書いています
でもそれは仕方が無いことだと自分に言い聞かせてきました

その分裕福ではないにしろ物、食べ物には不自由はしませんでした。

なので反抗期と言える時期が全くなくどうしていいか分かりません

今朝も話しました
飼うって決めまたなら最後まで面倒見ようと、
初めて親に怒鳴ってしまいました

親ははそんなになるなら連れてこなければよかった、
ほかにあげてくる、そしたらもうお前にはもう関係ないだろうと、

驚きました。
親は、猫を玩具だと思ってるのではないかと。
こういう人間がいるから動物の殺処分が沢山あるのではと思い始めました

連れていこうとする親を必死に止めました
初めて親を本気で蹴ってしまいました。

親は仕事へ行き、少し冷静に考えても親の頭がおかしいとしか思えなくなりました。

こんな感情初めて起きました

親が醜く見えます
同じ人間だと思いたくないほどです
ここまで育ててくれた感謝はありますでも醜いんです

今でも涙が止まりません

私がおかしいのでしょうか。

でも、猫を見ると可哀想で、

もうどうしたらいいのか分かりません

助けてください。

助けて下さいどうしていいか分かりません

先日猫について質問させていただきました

ついた回答を早速親に見せ、説明しました
猫を飼っている友達のことも話しましたみんなで1歳未満で手術を受けたと、
でも取り合ってくれません。

動物だから、猫ならまだ沢山いるなどそんな金無いと言います。

もう何を言っているのか意味がわかりませんでした

まだ本の数カ月しか一緒にいないけど私はもう猫を家族だと思い、ずっと一緒にいたいと思っていたのに親は全然違っていることにショックでもうどうしたらいいのか分...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、 避妊手術で 金がかかるから駄目だかー
って えええ~・・・・

動物病院は保険きかないから値段高いっていう”ざっくり”知識はあることで
多分、避妊手術が10万・20万かかると思いこんじゃってるんじゃないかな

 まず動物の避妊手術は13000円程度だけど、地域によって病院によって違うから
近くの動物病院にでんわして、お値段を確認、その額を報告してごらん。

話はそこからですね( ≝ω≝)




ちなみに聞いてください
うちの父親に 猫の虫下しの錠剤の飲ませ方をおしえて2ヵ月後、

猫がある日 ガリガリの骨と皮になって動けなくなってたんですよ
 そこでどうしたのこれ?と聞いてみると「しらない」と。
そこで なにかいつもと違った事してない?・・ときくと
「人間の風邪薬をのました」と。

人には平気でも動物にはだめな成分があるんだよ?と怒りをこらえ伝えると
でもあげたのは3日前くらいだから 関係ないと言い張る。 ぶん殴ってやろうかと思ったけど
とりあえず病院につれてってあげて・・と言うと ツレてゆく・・

そして、原因がわからないと医者にいわれたというので
「風邪薬のませたことはいったの?」ときくと「言ってない」


このくそやろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
 これこそが本当の屑で馬鹿をこえるマヌケで どうしようもない最低野郎を指します
自分の恥を隠すために、死にそうになってる命を見捨てる。本当に心のそこから屑です。

あなたのご両親は、まだまだ序の口ですよ。安心してください。

なるほど、 避妊手術で 金がかかるから駄目だかー
って えええ~・・・・

動物病院は保険きかないから値段高いっていう”ざっくり”知識はあることで
多分、避妊手術が10万・20万かかると思いこんじゃってるんじゃないかな

 まず動物の避妊手術は13000円程度だけど、地域によって病院によって違うから
近くの動物病院にでんわして、お値段を確認、その額を報告してごらん。

話はそこからですね( ≝ω≝)




ちなみに聞いてください
うちの父親に 猫の虫下しの錠剤の飲ませ方をおしえて2ヵ月後、

猫があ...続きを読む

Q寝ている時に娘が甥っ子に体を触られました。親戚の家に泊まったとき、娘が寝ると胸を触ってきたそうです。

寝ている時に娘が甥っ子に体を触られました。親戚の家に泊まったとき、娘が寝ると胸を触ってきたそうです。娘は寝たふりをして体を動かして避けたようですが、お股も触ろうとしたらしく…
娘と甥っ子は小6です。部屋には親戚のおばさんも寝ていたのですが気づかなかったようです。
娘は親に言っていいのか悩んだようですが、勇気を出して話してくれました。
小さい頃から頻繁に遊んでいて、仲は良いです。
甥っ子が体への興味で触ってしまったと言う気持ちは、大人である私は興味本位の気持ちを悟れますが、娘にしたら気持ち悪いのなにものでもありません。親としても大事な娘になんて事してくれてんだと怒りもあります。これからは一緒に泊まらないようにするなどの対応をしようと思っていますが、このことを甥っ子の親に言ったほうが良いか、親戚のおばさんに相談して気にかけてもらったほうが良いか悩んでいます。みなさんが同じ立場だったらどう対応されますか?
何でも構わないので、アドバイスいただけると助かります。

Aベストアンサー

娘さん、怖かったと思います。
私も小学生の頃に近所のニートのおじさんに「おじさんといい所に行こう」と肩を抱かれ、逃げ出して母に言ったら、普段はおとなしい母が激昂して怒鳴り込みに行きました。
その母の激怒ぶりがまた怖くて。
中学生の頃に、診療所でいきなり乳首に聴診器を当てられたことは母には言えませんでした。
ですから、とりあえずは冷静に、経過はどうであれ、娘さんには「もうそういうことはしないように言っておいたからね。」と。

あなたとご兄弟夫婦の間や、娘さんと甥御さんの関係はこじれるかもしれませんが、甥御さんが間違った道に進まないようにするのも大事だと思います。
娘さんの視点からすれば、親が何もしてくれなかったというのもショックだろうと思います。
冷静に教えることができる人なら、その甥御さんの父親が色んな話をしながら教えてあげるのが理想でもあると思います。

大学時代に色んな障害者施設を訪問したのですが、盲学校に行った際、生まれながらに全盲の中学生の男の子が、私たち女子学生の体を触ろうとしました。
ダメだよと言っても聞き入れず、スカートの中に手を入れようとしたり。
男子学生に相談したら、男同士としてその子と話すと。
・・・目が見えないことで女性の体の仕組みが全く理解できておらず、エッチなラジオの情報だけで想像を膨らませていたようです。(その子は捨てられた子ですので、母親の体も知らなかったようです)
女性でも気の毒に思ったものですが、その子はオナニーをする時に、自分の性器に小指を入れて処理していたそうで…「痛いけどこうするものだと思っていた」と。
男子学生たちも暗い表情をしていましたが、性教育も大事だと学校側に訴え、学校側もそういった点を改善していくと約束してくれました。

言葉選びは難しいとは思いますが、あなたが戸惑いながらも真剣に訴えればその気持ちは受け取ってもらえるのではないか…もし逆上するようなら、娘さんだけを守ってあげて下さい。

娘さん、怖かったと思います。
私も小学生の頃に近所のニートのおじさんに「おじさんといい所に行こう」と肩を抱かれ、逃げ出して母に言ったら、普段はおとなしい母が激昂して怒鳴り込みに行きました。
その母の激怒ぶりがまた怖くて。
中学生の頃に、診療所でいきなり乳首に聴診器を当てられたことは母には言えませんでした。
ですから、とりあえずは冷静に、経過はどうであれ、娘さんには「もうそういうことはしないように言っておいたからね。」と。

あなたとご兄弟夫婦の間や、娘さんと甥御さんの関係...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング