なぜ周りの人達は自分のことしか考えていないのですか?
彼氏がどうだとか、勉強がああだとか、
どうでも良いことばっか話しかけてきます。
悩んでないでもっと楽しいこと考えればいいとおもうのに

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「周りの人」の周りにいる方が幸せに暮らしてるのを羨ましいからだと思います。



一種の愚痴です
発散させてあげてください
また、
その人たちと遊んでわー!キャー!楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅーー
愚痴ききます

お礼日時:2017/03/09 18:18

あなたが思っているほど悩んではいません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうなやんでます

お礼日時:2017/03/06 21:09

きっとそれが楽しいんですよ。


愚痴を言えるだけ充実してますよって事です。

充実してない人も悩みはもっと暗く思いです。

彼氏の事、勉強の事、進展がある事ばかりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他人の幸福とかどうでもいいんだけど

なんでマスコミとか新聞とかそういうの取り上げるのか?

Aベストアンサー

需要と供給でしょうね。
知りたがる人がいるから、知らせる。
興味を持つ人がいるから、興味を持たせる。

報道の自由が、自由な報道になってしまったのかもしれません。

Qもっと大きなことを考えろ!

 じ、実はですね、「俺って考えてることが小せえなぁ」って思うことがあって、時折凹んでしまうんです。例えば私の家内は一回使用しただけのバスタオルを惜しげもなく(?)洗濯機に入れて洗います。その時私は言うのです。「洗ってきれいになった体を拭くのだから一回ぐらいで洗濯することはない。2回ぐらいはそのまま使え」って…。

 考えてることが小せえなぁと思うのですが、もっといけないのはこの疑問を「教えて!goo」で質問にあげようとする魂胆です。「皆さんのところは体を何回拭いたらバスタオルを洗濯しますか」って、ぉぃぉぃ3(-_^;)。
 もっと「日本の将来」とか、「世界の動き」について、坂本竜馬や吉田松陰のように巨視的な観点から考えろ、と反省するのですが、ど~も、こういう下世話な、小さなことを考えている自分に気づく。そのたんびに少々悲しくなり、自己嫌悪に陥るのです(^^;)。

 そこで皆さんに質問なのですが、自分の考えていることの小ささを感じる時ってありますか。そしてあるとすればどんなときでしょう。私は結構たくさんあって、一回使用で洗濯機行きのバスタオルの件は無論のこと、間違ってリンスから出した時にそれを体のあちこちにつけて、シャンプーしたあとに使おうと企んでいる時、新聞は一面から読まなきゃと分かっているにも関わらず、急いでいるときなんかは漫画やTV欄から見ようとしているとき、等々、数え挙げれば枚挙に暇がないほどです。これでは世界をつかめる男になれるはずがない…。
 そのくせ、司馬遼太郎や城山三郎の作品を読んで《悠久なる歴史》や《壮大なる男のロマン》を理解した気分に浸ってたりなんかします。あ~、恥ずかし。皆さんは、こういうご経験はありませんか? あれば是非お教えください。私の明日が見えてくるかもしれません(^^;)。

 じ、実はですね、「俺って考えてることが小せえなぁ」って思うことがあって、時折凹んでしまうんです。例えば私の家内は一回使用しただけのバスタオルを惜しげもなく(?)洗濯機に入れて洗います。その時私は言うのです。「洗ってきれいになった体を拭くのだから一回ぐらいで洗濯することはない。2回ぐらいはそのまま使え」って…。

 考えてることが小せえなぁと思うのですが、もっといけないのはこの疑問を「教えて!goo」で質問にあげようとする魂胆です。「皆さんのところは体を何回拭いたらバスタオルを洗...続きを読む

Aベストアンサー

masatoshi-mさん、お久しぶりーッス!
いいですねぇ~、こういうご質問。心がほんわかして来るというか、救われるというか・・・。
皆さんのご回答と共に拝見していて、わたし、居たたまれない気分です。何故かというと、「バスタオル」の件にこだわりますが、わたし、洗うのは週に1回なんです。入浴の一番最後に身体を小型のタオルで水気を拭いて上がりますよね?で、その後、軽くバスタオルで拭いて、バスローブを着ます。髪は別のタオルでターバンのように巻いてあります。だから、下手をするとバスタオルがいらないような状態の時もあります。
また、自称パラサイト・シングルですが、いい成人女性が、自分の洗濯物を親に洗ってもらうなんて恥ずかしくてできません。よって洗濯ができるのは週末となり、週に1回な訳です。
(こいつは、ばっちくて、もう読む気がしない!と思ったら、この行でお別れですね・・・しくしく)
で、そういう「神経質」的な面は誰でも持ち合わせていて、これは個人差が大きいと思います。ある人は、トイレをきれいに使わないと気になるけれど、冷蔵庫の中が整理されていなくてぐちょぐちょでも大丈夫。ある人は身につけているものにほこりや糸くずが付くと気になるけれど、東南アジアで食べた野菜サラダに蟻が入っていても大丈夫・・・などなど。あれもだめで、これもだめなんていう人の事を病的な潔癖症といって、そいういう人は実はかなり少ないと思います。
(わたしなんて、自分の部屋はぐちょぐちょですが、会社の机は何も余分な物がのっていなくて本当にきれいです)
これって、人間が誰でも根本的に持ち合わせている物ではないかと最近思っています。

わたしも司馬遼太郎や城山三郎(男子の本懐、女でも感動しました!)は好きですが、大人物を描く彼らだって、そして実在の大人物だって同様だと思います。ただ「気になる部分」が異なるだけのことだと思います。
あの、本田宗一郎氏が現役の頃、部下の作業が気に入らなくて、怒鳴ってスパナで殴ったそうです。でも、後になってから「ああまでせんとも良かったのに・・・」と自己嫌悪に陥ったそうな。宗一郎さんの「気になる部分」がそこにあったのではないでしょうか?

ビジネス系の啓発本に「会社の物・他人の物を大切にしないやつはだめだ」とありますが、その通りだと思います。
わたしがいる職場は、結構ぶっ飛んでいる部分があって、非常識がまかり通っています。
こういう事を「せこい」というのだなと思ったのは、会社払いの残業食で、天丼の上を注文する人です。彼は会社払いの缶のお茶で、風邪の時にはうがいをしています。でも自腹のランチはいつもコンビニ。
お読み苦しい(?)例を挙げてしまいました。
でも、こういう人って結構います。いや、うじょうじょいます。
「小さいやつ」っていうのは、こういう人間のことを言うのだと思います。

masatoshi-mさんが考えていらっしゃるような自己嫌悪って、もしかしたら、精神的に余裕があって、まあまあ幸福な状態だから感じるのではないでしょうか?
不幸な人はそこまで気が回らないし、悪いのは全部他人のせいにしているか、もしくは世の諸悪の根源を自分にしてしまっているかのいずれかだと思えます。

あ?わたし自身の「ちっちゃいなぁ~」と思うところですか?
「肝っ玉」
結構、臆病なんです。だはは。

masatoshi-mさん、お久しぶりーッス!
いいですねぇ~、こういうご質問。心がほんわかして来るというか、救われるというか・・・。
皆さんのご回答と共に拝見していて、わたし、居たたまれない気分です。何故かというと、「バスタオル」の件にこだわりますが、わたし、洗うのは週に1回なんです。入浴の一番最後に身体を小型のタオルで水気を拭いて上がりますよね?で、その後、軽くバスタオルで拭いて、バスローブを着ます。髪は別のタオルでターバンのように巻いてあります。だから、下手をするとバスタオルが...続きを読む

Q「えっ」とか「ん?」とか頻発する人は、頭が悪い典型ではないかと考えてい

「えっ」とか「ん?」とか頻発する人は、頭が悪い典型ではないかと考えています。私の同僚は数えることが出来ないほど、一日に何度も聞き返しています。たぶん1日に100回以上です。必ず2回言うのが面倒でしかたがありません。このような人は馬鹿な人として同じことを2回言うことを覚悟すべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

頭の悪い可能性は充分にあると思います。
確かに、他の回答者の方々が言う通り、
質問者様の滑舌が悪い可能性も、説明能力が劣っている可能性もありますが、
それと同様に、
質問者様の同僚が、どうしようもない馬鹿であったり、著しく理解力や集中力が欠如している人間である可能性も充分にあるはずです。
実際にどうなのかは、質問者様とその同僚の双方に会ってみなければ(質問文からは)わからないはずなのに、なにをそこまで回答者の方々は必死になって質問者を非難しようとしているのがわかりません。
おそらく質問者様の、物言い、が気にいらないんでしょうが。
『例え、その同僚が多少頭の回転が鈍かったとしても、それを馬鹿呼ばわりするかのようにこうゆうところに質問するのは人間としてどうよ』的な、そんな価値観の上に回答者の方々の非難はあるんでしょうけれど。
ただ、実際に、頭の回転が鈍かったとしたら(たとえ病気だとしても)それは会社にとっては迷惑ですから。
いくら病気だと言っても、性倒錯者の犯罪者が社会にとって迷惑なのと同じように。
ということで、結論は……頭の悪いダメ人間な可能性は充分にあると思います。

頭の悪い可能性は充分にあると思います。
確かに、他の回答者の方々が言う通り、
質問者様の滑舌が悪い可能性も、説明能力が劣っている可能性もありますが、
それと同様に、
質問者様の同僚が、どうしようもない馬鹿であったり、著しく理解力や集中力が欠如している人間である可能性も充分にあるはずです。
実際にどうなのかは、質問者様とその同僚の双方に会ってみなければ(質問文からは)わからないはずなのに、なにをそこまで回答者の方々は必死になって質問者を非難しようとしているのがわかりません。
...続きを読む

Q新聞届けに来るおばさんとか いるじゃないですか?その人達がお金取るって事はあるのですか? 今日新聞届

新聞届けに来るおばさんとか
いるじゃないですか?その人達がお金取るって事はあるのですか?
今日新聞届けにきたおばさんが2112円(例えばの金額)ですって言ったので、お釣り持ってくるの面倒くさくて3000円渡したらあと、112円足りないよと言われました。普通はそこでえっ?とか言うべきですが、あぁ足りないのかーとかおもって小銭取りに行って渡したら去っていきました。それで、家に入って財布の中のお金数えたら3112円渡してしまいました。お金とる人なんていますか?

Aベストアンサー

領収書が当然ありますよね。現金払いはありますよ。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報