プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう全てが嫌です。疲れました。私はどうしたらいいでしょうか。
現在私21歳、3歳の息子、1歳の娘、23歳の夫と4人暮らしをしています。
17歳の時に今の夫と出会い、妊娠。結婚しました。いわゆるデキ婚でした。
しかし結婚してからというもの、夫は私に「俺がいない時に出かけないでね。危ないから。友達とも〇〇ちゃん(夫も会ったことのある私の親友です)以外とは遊んじゃダメだよ。仕事もしなくていいからずっと家にいてね」と言い聞かせるようになりました。
私もその時は彼しか見えておらず、「わかった」と返事していましたが、そのうち子供が生まれ、ワンルームの部屋に小さいテレビしかない部屋で子供と2人引きこもる生活に嫌気が差していました。
最寄りのスーパーに子供と出かけると「あぶないだろ!」と怒り、やはり経済的に厳しいので「私も働きたい」と言うと「浮気するからダメ」と言っていました。
実際今までは浮気をしたことはありませんが、盲目的になっているのだと思います。
今は市営住宅に引越しし、もう一人家族が増え、ワンルームの頃より息苦しくさは減りましたが、それでも束縛が激しく、自己中心的な考え方に辟易としてきています。
朝起きたら(夫は朝食を食べないのでつくりません。また、朝が早いため朝は顔を見ることがありません)朝食を作り、食べて掃除洗濯をして子どもたちと遊び、夕方近くなるとご飯を作り、お風呂を沸かし、そのうち夫が帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入ったらすぐ布団に入る。
会話らしい会話はありません。仕事で疲れているのはわかります。が、「おかえり」といっても返ってこない「ただいま」。会話を投げかけても無視され、都合のいい時だけ擦り寄ってきて「エッチがしたい」と言います。
今日はこんなことがあったんだ、息子がこんなことできるようになったんだ、こんなおしゃべりしてたんだ、そんな会話には興味がある素振りすら見せず、「ふーん、よかったね」と。
挙句、「プールとかに家族で遊びにいけなくなるから」「イメージが」「子どもたちや義両親になんて言えばいいのか」と私がどんなに反対してもタトゥーを入れたり。
スマホゲームに夢中になって子どもたちを無視したり。
家の中にいるのにイヤホンをつけて大音量で音楽を流しているせいか、よけいシャットアウトされている気分です。
それを言うと「ごめん、気をつけるから」というもその後にでもでもだってが始まり、話をすり替えられて。
ご飯だって、いただきますとごちそうさまも言ってくれない。この間ついに大喧嘩をして、「疲れて帰ってきてるのに帰ってきた時に子供が泣いてたら嫌だ」「お前の気持ちなんか知るかよ」と言われ、呆然としました。
数回似たような喧嘩を繰り返し、そのたびにもう虚しい気分になることが増えました。

大人の人と会話したい。
親友とは遊びに行ってもいいよというけど、その子も妊娠出産期でしたのでいけるはずもなく。
私はずっと子どもたちふたりと缶詰状態です。

そんな私のストレス発散できる場はスマホゲーでした。
布団に入る時間が早く、子どもたちも20〜21時には寝るのでその後の一人の時間だけが私の至福の時間です。
普段誰とも会話することがない私にとって、ギルドやらパーティやら組んでおしゃべりができるゲームはひどく魅力的なものでした。
しかしそういったゲームもしてるときまってスマホを覗き込んできたり、私のロックを勝手に解除して全部盗み見たり。とっくに疎遠になっている男友達の連絡先も消すようにいってきたり。私のIDとパスワードを知っているので、何を見てるのかとたまったものではありません。
挙げ句の果てには知らない他人のふりをしてゲーム内の私に寄ってくるのです。
本人は横暴な人ではなく、温和で穏やかな人だと思います。
また、付き合っている当時、いわゆるリスカ等するようなメンヘラだった私を受け入れてくれたり。
束縛がはじまった当初、愛されている証だと思っていたのが思おうと頑張っている状態になり、そして今ではただの苦痛になりました。
家にいるのもきつい。子どもたちはかわいいのに、もう遊ぶネタもなく、おそらくうまく笑えていないと思います。
3歳の長男は「どうしたの?だいじょうぶ?ママ」と気遣ってくれるのに楽しんで遊べない私が申し訳なくて。
子どもたちも必然的に缶詰ですから、たまに私の実家にお泊りにいくと大層喜びます。
それを見てもまた切なくなります。公園とか一緒に行ったりしていましたが、うちの妹弟達が全力で遊んでくれて、私の父母が目一杯かわいがってくれるのでいつも心待ちにしてるようです。
各言う私もそれが一番のリフレッシュ期間です。
最近ではもう、夫にまったく好意を持てません。
キスをされると嫌な気分になり、思わず顔を背けてしまい。エッチももともと好きでないこともあり、3日に一度だったのが1週間に一度、月に一度、今は3か月はしていません。
元からただただ耐えるだけでしたので、それが楽になってしまっています。
どうしてももう好きと言えません。嫌いでもないですが同じ家にいて、夫が帰ってくるのが苦痛です。
そして、毎日同じルーチンを繰り返す生活のすべてが嫌です。
仕事がしたい。人と喋りたい。生きがいがない。ただただ家の中で腐っていくだけなんて。
子どもたちと遊んでてもゲームをしててもこのままでいいのか?一度しかない一生こんな感じでいいのか?
毎日毎日、行動も考えることも同じです。苦しい。
好意を持てない夫と、まだ21歳ですからこれから何十年とともに過ごさないといけないのかと。
また、それは夫にも同じことで、私に好かれてもいないのにひたすら家族のために働き続ける毎日はおそらく辛いだろうと。

経済的にきついからと、訴え続けて2年、ようやく働きに出てもいいよ、となりましたがハローワークに行こうかという日にもらい事故があり、車は大破。
(車に関しては乗ってもいいよと言われていますが、買物に出ると何を買ってきたのか言わなければならないこと、また夫が地元勤めなのでどこか出かけていたらすぐバレること、何しに行ってたのか?と質問攻めにされるので基本乗りません)

そして私は、スマホゲームで出会った別の男性のことが好きになってしまいました。
もう夫のことはすでになんとも思わず、関心がなくなってしまいました。
毎日のおなじ生活の中で、彼とのラインだけが潤いになっています。
1ヶ月前に夫に連れられて行った旅行の合間にその彼とも会い。やはりもうこの人が好きなんだなと思ってしまいました。身体の関係はありません。
連れ出してくれた旅行中に浮かない顔をする私を見て、悲しそうな顔をしていた夫の表情が忘れられません。
それでも、その顔を見てもやっぱり気持ちが揺れ動くこともなく。

疲れました。これは不倫?浮気?ですよね。
自分はしないと思っていたのに。

その好きになった彼と一緒になりたいわけではないのですが、最近はずっと離婚という言葉が常に浮かんでいます。
ですがまだ働いてもない状態で離婚なんて現実的に厳しいのですが。
私はダメな妻ですね。家族のために働く夫に大してこんなことを思っているなんて。
それでも理由がなければこんなに嫌になることもなかったと思います。
最近では無気力にぼーっとしてしまい、1日が飛ぶように過ぎます。
気づけばご飯作っている途中でも洗濯している時でも子供と遊んでいる時でも、ふっと身体から力が抜けて立っていることが多々あります。
時折叫びだしたくなります。随分していないスポーツをしてみたい。外を走りたい。
頭をかきむしったり、八つ当たり気味に子供に怒鳴ってしまったり。
やめたはずなのにカミソリに手が伸びてしまいがちになることもあります。
ダメな人間です。理想の母親像に近づけない自分がもどかしいです。
こんな家庭にするつもりじゃなかったのに。
子どもたちも4月から始まる保育園がとても楽しみなようです。
私も楽しみです。
少なくとも毎日がひとつ変化するのですから。
新しい車が納車されれば今度は外に出れますから。
あと1ヶ月辛抱すれば改善されるでしょうか。 
私はもう戻ることのない好意が戻るように何十年と努力すべきなのでしょうか。
手をつなぐ気分にも、一緒に寝ることさえ苦痛な相手に好意が戻ることはあるのでしょうか。
子どもたちのためにもこのままの家庭でいたほうがいいのでしょうか。
子どもたちは父親を好いています。子どもたちのために?
毎日毎日が嫌です。嫌です。嫌です。
私はどうしたら楽になれるでしょうか。
もう好きでないことを夫に正直に告げるべきでしょうか。
もうお互い自由になったほうがいいのでしょうか。

長文申し訳ありませんでした。
半分以上が愚痴になってしまいましたが率直な意見、いただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 支離滅裂で読み難いであろう長文を読んで頂き感謝です。
    相手の方は34歳、13歳年上で、フリーランスの方ですしそもそも遠距離な上まだまだ関係も浅いので、いい方は悪いかもしれませんがあてにはしていません。

    そうですね、やはり自分がいくら苦しくとも愛する子どもたちを蔑ろにはできないので、最上の選択をしたいと思っています。
    毎度話をしてヒートアップして喧嘩に至るか、話をして夫はわかったと頷き改善されないかのどちらかです。
    第三者を交えたことはありません。

    私の両親は最少々不仲?程度に思っているようです。
    泊まりに行った時に愚痴ってしまいますが、軽く?見られているようだと言いますか。私も両親の前では母親としての見栄なのかなんなのか気丈に振る舞いがちです。
    ですが、離婚はもともと私の生活、現状、性格を鑑みてありえるかも…とは思っているようです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 17:35
  • 読み難いであろう長文を読んで頂きありがとうございます。
    似たような感じかもしれません。
    私もついこの間両親が教習所に通わせてくれて、それまで免許なしでした。
    家が田舎ですので近くのコンビニに行くにも5キロ歩かねばならない場所で、とてもではないですが子供二人抱えてあるくには辛い立地です。
    教習所に通うために1ヶ月とちょっと、夫から離れて生活する日々は気楽なものでした。
    不躾かもしれませんが、ゆなぴ様は離婚されるまでの間、夫婦間でのスキンシップ等どうなさっていたのでしょうか?
    ひたすら我慢?と思うとゆなぴ様の当時の心情お察し致します…。
    私はそこまで、我慢できないかもしれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 18:23
  • 長い文章、読んでくださってありがとうございます。
    1つ1つ、すべての回答を大事に読ませて頂いております。
    子供のいる前では取り乱した姿は見せないようにしています。
    夜寝てる間、ご飯を作ってる間等一人でいる時にどっと気持ちが押し寄せてきます。
    食費光熱費等無駄遣いをしたことはありません。通販すら利用したことはありません。
    食費は食材が宅配で届くものを利用しています。夫は個人的な飲み会にも行っていますしタバコも吸いますが、金遣いが荒い人ではありません。
    子供に関して惜しむような人でもありません。買物は夫の許可を得てします。
    考えが少し甘かったのかもしれません。色々と腹をくくったうえで決めたつもりが、実際その時になるまで予測もつかないことも多々。
    改めて両親の有り難みを感謝するまでに至ります。
    両親はどんな苦悩を抱えつつ私を育てたんでしょうか。
    結婚生活とは意外と難しいものなのですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 01:13
  • 読み難いであろう長文を読んで頂き、回答ありがとうございます。
    客観的にそう聞くと正直気持ち悪いかもしれません。
    どこでこんなにおかしくなってしまったんでしょうか。
    お互い表し方が歪んでいるのでしょうか。
    子供も、見せていないつもりでもやはりどこか気づいているから私のことを抱きしめてくれるのでしょうか。
    子供が生きている限り自殺することはありません。リスカ、今はしていませんがそういう目的とは違っていて。
    ですがトラウマになるには変りありませんね。
    子供の為を思えば私は気丈に振る舞わなければならないんでしょうね。

    どうしたら気持ち的に楽になれるのでしょう。
    正解が見えてきません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 01:19

A 回答 (7件)

冷静に考えましょう。



例えば貴女の母親が貴女の目の前で手首をキリ自殺したり、離婚だと喚き、浮気相手とあっていたり、暴言を吐き、髪をかきむしっていたとします。

それは子供を愛していると思いますか?

貴女だけが悪いとは思いませんが貴女も旦那もオカシイのです。

自分を傷付けたり、自殺願望がある人は他人を傷付ける恐れが必ずあります。

本当に両親か義両親に預ける事を検討しては?

貴女が自殺しても子供の一生のトラウマになりますよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

厳しい回答で すいません



まず 旦那さんを裏切ってるじゃなく 子供を裏切ってることきずきませんか?

リスカを理由に 逃げてませんか?

若いから?若ければ何でも そうなっていいと思う?

経済面 厳しい理由は?

旦那さんのお小遣い 光熱費

携帯代 あなた自身

節約してますか?

あなたが働きたいって気持ちがあることは偉いと思うよ

でも経済面は節約 努力からです

子供に対しては 無理をしてまで 子供に節約する必要なし

あなたと旦那さんは どれだけ節約してますか?

タバコは?

結婚生活は遊びじゃありません

あなたの両親は 若くして出産する あなたに何もなかったの?

私も娘がいます

不良みたくなりつつ

もし娘が若くして妊娠したら

出産を選んだら言います

皆が遊べてもあなたは遊べなくなる

破けた服をきても 子供には新品

自分が飯 食えなくても子供に食わせろ

寝る時間なくても 子育てしろ

自分優先じゃなく 子供優先

どんなに辛かろうが 旦那に問題なきゃ 離婚は認めない

若くして ましてやデキ婚なら尚更

腹くくれです

こうなることがあることも わかっていたことでしょ

ましてや 好きな男

これは甘えです

若くして結婚したなら 笑われないようにするべきでは?

でき婚じゃないけど 18で旦那と出会って 即同棲

出会って4ヵ月で結婚しました

缶詰なんて もう何十年

3年に5回 遊びに行ければいいほうです

結婚は色々な形があります

でも 支えあっていくものです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだ若いのだから、仕事も見つけやすいと思うし、離婚なさっても、良いかと思います。


今の状況だと、自分も辛いし、それを見てる子供も辛いと思います。
ただ、後悔しない為にも、自分の思ってる事を旦那さんに冷静にきちんと伝えるべきだと思います。
もし、冷静に話せないのであれば、第三者も交えて、しっかりと話した方が良いと思います。
その上で、今後どうするか考えたら良いと思います。
もし、離婚なさるのであれば、ご両親の協力を仰ぎつつ、仕事を探していったら良いのではないでしょうか?
お母さんが幸せなら、お子さんも幸せになれると思います。
少しでも、力になれましたら、嬉しいです。
    • good
    • 1

旦那さんが何故浮気を警戒していたかわかりますし、実際に浮気を望んでますよね?



離婚で良いと思います。

旦那も子供も浮気相手も一切愛しておらず、強烈な依存で相手に執着するだけです。

貴女に少しでも子供に愛情があるなら養育費を払い続けて下さい。

メンヘラ体質は治っておらず、このままでは子供を殺す危険もあります。

なるべく手術をして子供を産めない体にならないと不幸な子供が増えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂な長文を読んで頂きありがとうございます。
そうですね、自分の中で思い描く家庭でいたかったです。それでも結婚してからというもの、自分にできる努力は常々してきたつもりです。
一人で空回るのはもう辛いです。
その浮気相手の方にも、おそらく縋るものが無いから執着してるのかもしれません。好きというよりも。
ですが子どもたちだけは確実に愛しています。
それだけは誰に言われようとも揺らぐことはありません。
自分を傷つけることはあっても、怒鳴ってしまったりすることはあっても子どもたちに怪我はさせません。
意見、参考にさせて頂きます、回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 17:44

スマホゲームで出会った別の男性は どういう人物なのでしょうか?


 ・・経済力等はどの程度なんですか?それによってですね

教えてgooの質問においても
別れが決まった後に、交際浮気相手にうらぎられるような形で
後悔している女性の書き込みを何度かみてきました

あなたの場合は自身だけの問題ではなく 子どもたちが入るということです
 二人のこれからの長い人生、その土台となる幼少期。
 三つ子の魂百までも です、今が子どもたちの人生において既に大切な時期なんですよね。

わたしは、子どもたちだけが心配です。
できれば子どもたちのために 
旦那さんのこれまでの馬鹿な行動もあなたの浮気もお互い若気の至りということで
 これからは しっかりした””親””としてお互い向き合っていけるように
 もう一度だけ最後に 
 あなたのご両親をまじえて、旦那さんとお話されてみては如何でしょうか

あなたのご家族の方に、旦那さんの これまでの経緯を相談されてるんですよね?
 ご家族のかたはなんていわれてるんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

21歳、その若さでそんだけの思いをして


本当に辛かったですね。
私も全ては同じでは無いですが
同じような経験者です。
10代ででき婚しました。
旦那も一つ上でまだ若かった為、
毎日ギャンブル三昧でした。
仕事はしてくれるし小遣い内で
してくれるから金銭的は大丈夫でしたが
仕事の日は仕事終わってそのままパチ屋へ。
休みの日は朝から閉店までパチ屋へ。
私はまだ免許も持ってなく嫁ぎ先には
友達もまだ出来て無い状態で
赤ちゃんの息子とどこにも行けず
缶詰でした。
私の場合は束縛が全く無く逆に人に興味が
ない人でした。
子どもの為にと、いつか変わってくれる
そう信じて毎日頑張りました。
でもストレスは怖いですね。
過呼吸になって倒れて意識が
なくなったり生理も来なくなって
身体がボロボロになりました。
もうその旦那さんはきっと変わらないでしょうね。
子どもの為に我慢しても子どもは幸せに
なれません。
不倫、決していい言葉では無いですが
私も逃げ出したくてしてしまいました。
でも、そうなるのもそこまで私を
追い詰めたからだ!って思います。
私はストレスで子どもが不妊症になり
子どもはたった一人でした。
34歳。周りは子育てに追われてる中、
私は周りより早かった為、息子は
中学生になってたので親より友達になって行き
更に生き甲斐がなくなり、たった一度の人生!
このままで終わるのは嫌!っと決断し
離婚を告げ、不倫相手と結婚しました。
そしたら15年間出来なかった子が
すぐに授かりました。
今は幸せに暮らしています。
34歳で第二の人生を歩き始めた私。
あなたはもっと若いので人生これからです。
第二の人生を考えてもいいんぢゃないでしょうか?
幸せを願っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

長文拝見させていただきましたが、


私の周りにあなたの様な環境の女性がいました。その人は一年前にやはり離婚しました。あなたの夫はまだ大人になりきれてないガキですね。恐らく今後一緒に生きて行っても何も変わることはないでしょう、あなたから離婚を切り出したとしてもその時は改善しようとするでしょうが人間そんな簡単に中身から変える事は無理ですよね。私はあなたはまだお若いので離婚できるように進めて行く事が最善と思います。いくら夫婦と言っても所詮は他人です。ラブラブなカップルも最初だけです、だんだん我がでてきた時点でこの人とは合わないかも?と気付くものですよ。あなたがこれから先長い人生が明るくなるよう選択してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂な長文を読んで頂きありがとうございます。
そうですね、私も夫も、やはり大人になりきれていないのだと思います。
ラブラブカップルも最初だけ、そのとおりだなと思いました。
人生一度きりしかないですからやはり苦痛のなか生きてくよりも幸せでいたいです。
子どもたちと私と、より幸せになれるであろう選択をしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!