プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、頰からこめかみにかけて、プツプツとした出来物ができてしまいました。
ニキビのように赤くも白くもなりませんが、光に当たるとプツプツしているのがわかります。
また、肌が油脂で少しペタつくことがあるのに、鼻から頬、顎の方に渡り、あぶらとり紙のような薄い皮がぺりぺりとめくれてしまいます。
化粧は一切していません。
洗顔(どろあわわ使用)、ハトムギ化粧水、ちふれの乳液、クリームを使っています。
できるだけ早く治したいのですが、生活習慣と食生活を気をつける他に何か方法があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 忘れていました…18歳女です。
    お化粧をしはじめなければならないのですが、肌が荒れてて怖くてできません…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 19:16

A 回答 (2件)

皮膚科に行って、それでもダメなら、ニキビじゃないかもしれないけど

下記の事は役に立つかも。

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!

学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶

洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!
    • 0

年齢・性別 どぞ!

この回答への補足あり
    • 0