最近、頰からこめかみにかけて、プツプツとした出来物ができてしまいました。
ニキビのように赤くも白くもなりませんが、光に当たるとプツプツしているのがわかります。
また、肌が油脂で少しペタつくことがあるのに、鼻から頬、顎の方に渡り、あぶらとり紙のような薄い皮がぺりぺりとめくれてしまいます。
化粧は一切していません。
洗顔(どろあわわ使用)、ハトムギ化粧水、ちふれの乳液、クリームを使っています。
できるだけ早く治したいのですが、生活習慣と食生活を気をつける他に何か方法があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 忘れていました…18歳女です。
    お化粧をしはじめなければならないのですが、肌が荒れてて怖くてできません…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 19:16

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

皮膚科に行って、それでもダメなら、ニキビじゃないかもしれないけど


下記の事は役に立つかも。

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!
    • good
    • 0

年齢・性別 どぞ!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちふれの化粧水・乳液

高校3年なのですが
ちふれの美白の化粧水・乳液は使っても平気でしょうか?

また、青のボトルと赤のボトルがあるのですが
それぞれ効果の違いをわかる方いましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の母が使って肌荒れを起こしていたので、あまりすすめる気になれません。
ちふれと同じくらい安い、美白の化粧品、探せば結構あると思います。肌が弱いのでしたら、パッチテスト済みのものを使うといいですよ。

Q日焼けで皮がめくれ始めたら化粧水/乳液はOK?

1週間ほど前に海(海外)に行き肩、背中にかけて日焼けをしてしまいました。
今は背中を中心に皮がぼろぼろめくれています。

皮がめくれ始めたら、何も塗らないほうが
良いと友人に言われたのですが、本当でしょうか?
何かを塗った方がよいような気がするのですが…。

何をどのように塗ればよいのでしょうか?
何も塗らないほうがよいのでしょうか?
お手入れの仕方を教えてください。

Aベストアンサー

いいえ塗ってください!
日焼けしてなくても肌は水分を求めてます。日焼け後なんて更にです。
日焼け後の皮がめくれるのは、通常の肌のターンオーバーと違います。
肌が皮をむかざるをえない状態なんです。
私は夏はガンガン焼いてしまう人なんですが、何も塗らなかった時は皮が全部めくれきった後、カサカサでした。
サーファー仲間も何も塗らない人が多いですが、カサカサです。
でも、彼らはもう皮はめくれませんが・・・
日焼け後用のボディローションもありますが、専用のじゃなくてもボディローションなら何でもいいと思います。
できればサラっとしてるのよりクリーム状の方がいいです。
日焼けしてなくても海外の紫外線を浴び、肌が乾燥してると思うので、できれば全身塗った方がいいですよ。

Qおススメの化粧水と乳液、洗顔料を教えてください!!

こんにちは。
最近メイクなどの本格的なおしゃれを始めた新中学2年生です。

最近メイクをしているといいましたが、基本メイクは薄めに、ナチュラルにするようにしています。
しかしメイクをすると化粧落としなどを使うため、肌が荒れるような気がします。
そのためにも化粧水などの肌のアフターケア(?)はとっても大切だと思うんです!!

なので皆さんにお勧めの化粧水、乳液を教えてもらいたいんです。
また、肌をきれいにするうえで最も大切な洗顔に欠かせない洗顔料も合わせて教えてください。
それと同時に知っているのであれば大まかな値段なども教えていただくと助かります。

同世代の小中学生から大人の方までのアドバイスがいただけたら嬉しいです。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます(*^^*)確かにピゥは値が張りますね…

でしたら、ドクターシーラボなんかの、美容液、化粧水、乳液が1つでOKなんてのはどうでしょう?
全てをそろえるよりは、お手頃だとおもいますよ。

シーラボ以外にも色々メーカーはありますので、手にとって比べて見て下さい。
前回書き忘れましたが、クレンジングはクリームクレンジングが良いですよ。
オイルは、油分を取り過ぎますので乾燥します。
クレンジングと洗顔フォームが1つになっているのは、落ちきっているのか、疑問があります。
私のおすすめは、ソフティモです。

洗顔フォームは、ニキビやテカリが気になるようならアクネスやクレアラシルを、乾燥するようならパーフェクトホイップやダヴが良いかと思います。

Q乳液を自分で作ることってできますか? 手作り化粧水にも乳液って必要でしょうか?

最近たまたま知り合いにすすめられて興味を持ち、合成界面活性剤などの肌に悪いといわれている成分がはいっていない化粧品を使ってみました。
なかなか使い心地がいいので、化粧品を変えようと思ったのですが、結構高いんですよね。

そこで、手作り化粧水を作ろうと思ったのですが、
手作り化粧水を使われているみなさん、乳液はどうされているのでしょうか?

また、価格が安くて肌にやさいい化粧品をご存じの方いたら教えて下さい。
よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

私も手作り化粧水、手作り乳液を作ってみてます。
芦原しのさんっていう漫画家の人が本を出されてて
それを見て作ってるんですが、化粧水より乳液の方が
簡単にできます。
試してみてください!

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/madamshabada/obasan-kan/index.html

Q朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。
化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。
化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。
ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。
この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね?
ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね?

よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。
年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

Aベストアンサー

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌精では乾燥気味になってしまいます。多い時は5~6回つけることもあります。
4)の日焼け止めはSPF50の顔用としてはSPF値が高めですがサッパリしており白くならないし、敏感肌な私でも今のところはトラブル無しです。
私のお気に入りのポイントとしては2)のモイスチャースキンリペアです。冬場は更に乾燥するのでこの後にモイスチャーエッセンスも使っています。
私も質問者様と同じ乾燥&敏感肌なのですが、何年も付き合いのあるコーセーの方と試行錯誤を重ねて今はこの順序で落ち着いています。2)は今年発売されたもので、去年まではこれがなかったので別の化粧水を利用していました。
2)の保湿力とすっと肌に馴染む感覚は個人的にはオススメです。

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報