プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西学院大学の生徒さんが使われるパソコンの種類を教えてください。
私は春から関西学院大学の文学部に進学するのですが、最初Macを買おうと思っていたのですが初心者ということもありWindowsにしようと思いました。ですが友達はMacを買う人が結構多いので、関学生のみなさんはMacかWindowsどっちを使っている人が多いのか教えてほしいです。

A 回答 (4件)

入学してから生協で扱っているPCを購入されるのが一番良いと思います。


ほとんどの大学の生協では学生期間中、保証が付きます。
場合によっては学生生活を送るうえで必要なソフトウェアも入っていることもあります。
学部によって必要なスペックも変わってきますから入学してから決めたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

初心者こそMacにしときなさいよ…


ExcelはMac用のWindowsソフト(別売)が必須ですが、きっちり互換するので大丈夫です。むしろWindowsの強みはそれだけかと…
今はスマホが主体ですし連動するにもMac、iPhoneは最強とも思います。
ツラツラと書きたい事は沢山あります。私は別にMacファンではないですが、断然Macだと思います。
    • good
    • 0

入学後、その辺りが判ってから、購入して下さい。


どうしても今、というのであれば、二束三文の中古のWindowsマシンを買うと良いでしょう。
    • good
    • 0

全員ウィンドウズだと思いますが・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!