販売期間の過ぎた雑誌(バーコードのところにリミット(L)2017.2/25と明記されている)が店頭に残っていて、その在庫が正確に何部残っているか確認したいとき、その期間が過ぎたバーコードをPOSレジで読み取っても在庫表示はされるのですか?

A 回答 (2件)

そんな機能がアイフォーンに有ったはず(かなり初期の器械)、同時にバーコードリーダーも。

(読み取ったのを赤外線か何かで本体に飛ばしていたような)
今はそれを使っている人を見かけないな。
店員が持っている端末で見られるんじゃないかな。

本屋は店の中に結構多くのPCをワゴンに積んで回っていますよね、あれが在庫管理かと思いますが。
    • good
    • 0

在庫管理画面があるような、多機能なPOSレジなら、かつ、その様なソフトが組み込んであればでるけど、普通のPOSレジにそのような機能

は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

POSレジは導入している機能によって、お店によって違うのですね。
分かりました。
ありがとうどざいました。

お礼日時:2017/03/07 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング