プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分わ22歳になります。
職場で8歳年上で好きな女性がいます。
一回目のデートが終わりました。自分は会話するのが得意ではないです。いろいろ質問して会話したり、
向こうから色々とお話してくれたのでなんとか一回目のデート乗り切れました。お互い交互に話せて、
また、彼女の趣味、食べ物、行きたい場所、好きなこと、兄弟や仕事について色々と話すことができました。二回目のデートは今月行くことになりました。
日時、場所、時間全て決まりました。
相手は凄く他の異性モテる人で凄く可愛らしい人です。正直何故二回目のデート来てくれるのか謎です。
3回目のデート誘うのは迷惑でしょうか?

何故か分からないけど、同じ職場の男から食事誘わたり、ラインで長文で相談してきたり、三時間通話してきた、前紹介された男は無理やったとか、色々と男の話を聞きました。しかも向こうからラインの個人チャットなどで少し見せてきました。
何故か男の話を自分にしてくるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は三月で今の現場やめて、新しいとこに行きます
    相手は4月いっぱい現場変えます
    お互い介護の仕事をしています

      補足日時:2017/03/06 20:28

A 回答 (3件)

No.2の2回目です。


女性とは職場が変わるということですので,私の想定は間違いかもしれません。
彼女はあなたを同僚とみていて友達意識かもしれません。
良い先輩ではないですか。
あなたが友達として続けたいなら何の問題もありません。
誰かにいじられたら「友達ですから」と言えば良いです。
その後,恋愛関係に発展したとしても,8歳違いは何の問題もありません。
コミニケーションは大事です。
仕事大変でしょうけど頑張ってください。
    • good
    • 0

一般社会では職場恋愛禁止です。

いろいろな弊害があるからです。
結婚となると職場変更か転勤,円満退社です。
年上女性のあなたを誘う目的は何でしょう。暇つぶしか単なるコミニケーションでしょうか?
職場に知られるとあなたの立場が悪くなります。
結婚まで進展するつもりがないなら,職場外で会うときは2人で会うのは止めましょう。
一定の距離を置きましょう。
相手が本気でないなら「もてあそばれる」と言います。
あなたを結婚相手として意識しているなら,他の男の話はしませんよ。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
相手の立場になってみたほうがよいかもしれませんね。相手は、あなたを邪険にするわけにも行かず、困っているのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!