アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 中学2年です。
高校は 地元の高校に入るつもりで その後大阪で一人暮らしを始め、 日本分析化学専門学校に行くつもりです。
HPも見て、情報は集めましたが 夢である化粧品メーカーにつけるかが、不安です。
HPを見る限りでは、就職できそうですが信用できません。私は、化粧品メーカーに就職できるのでしょうか?

高校でじっくり考えることは、できません。
→この時点で一人暮らしのお金と学費を稼がなくてはならないので、高校に入るまでに進路を決めなくてはなりません。

化粧品メーカーでは、開発に関連した仕事に就きたいです。 また、日本分析化学専門学校を出た後 必ず 就職できるとこを できれば教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

実は、日本分析化学専門学校の卒業生です。

私は化粧品業界への就職ではありませんが、化粧品業界への就職を希望し、
品質管理や研究開発の職種で就職した先輩や、クラスメートは少なくありません。
その中には自分の企画が商品化されている人もいますよ。

卒業と同時に化粧品関係の国家資格を取得できることも関係していると思いますが、
何より就職に向けたサポートがしっかりしているからだと思います。
先生との距離も近く、何でも相談できたこともよかったです。

ムラセさんのように、目標をしっかりと持っていれば、夢は叶うと思いますし、
私の先輩やクラスメートはきちんと就職できています。

体験入学などに参加して、相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ためになりました。 日本分析化学専門学校目指してみようと思います!!

化粧品の開発は人気があって有名大学の理学部や薬学部を出てても狭き門ですよ。

専門学校では厳しいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門学校でも難しいんですか(^^;
もう一回考えてみます。