アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護叩きについて。

生活保護を叩く方は、何故
生活保護=パチンコ という発想になるのですか?
前から思ってました。
生活保護=パチンコという方は、ご自身がパチンコ好きなんでしょうか?自己紹介でしょうか?

生活保護は、国民の権利であり、最後のセーフティネットだと認識しています。
私の親は、差別を恐れ過酷な仕事を選びました。そのせいで、私たち兄弟は虐待を毎日されました。
やはり、お金がなく辛かったんだと思います。私は、親に福祉を受けて欲しかったです。
私達のような子供たちが邪魔なら、安楽死を作って欲しいです。

A 回答 (7件)

人間は自分の持っている物差しで物事を測ります。


「生活保護=パチンコ」と言う人はきっと
自分が働かずにお金を手に入れたらそうしたい、と思っているのでしょう。
それがパチンコでなくても、競馬でも競輪でも同じです。
それが間違っているかどうか?はともかくとして
人の思考を変えることはできませんから、無視するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
変えられないものを受け入れる勇気を持てるよう、頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/06 21:41

パチンコなどまだ許せる方ですわ。

周りに直接見る悪い例が多すぎるんです。人づての話をする人は少ないと思います。私も実際に見ての怒りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、悪い例は私も聞いてます。
大体が公務員にコネがある人が、働きながら生活保護を不正受給していたりしますね…こういう方は、公務員に守られているので、通報しても意味無いですし…

お礼日時:2017/03/06 21:59

生活保護貰ってていいよ


稼ぐから大丈夫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

困窮した際には、お世話になります。お気遣い感謝します。

お礼日時:2017/03/06 21:57

別にパチンコだけとは限らないですよ。


必要な制度ではありますが、どうも最近安易に受給している人が多い気がしてなりません。
貧困の原因が身の丈に合わないぜいたくや無駄遣い(ギャンブル含む)である場合は、刑務所レベルの生活でいいんじゃないかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、それは国が決めた制度であるかと。
犯罪者で出所して働いている人のが罪深いと思います。

加害者天国。被害者は置いてけぼりですね。
日本の精神医学と犯罪被害支援の遅れ…結局は加虐的で感情を自由に出す人が出世してゆくのですね。

お礼日時:2017/03/06 21:56

一生懸命働いて最低賃金より生活保護のほうがたくさんもらえるという構造が、


すでに日本死ねの状態ですね。
家にもおられず働きにもいけないひとが
パチンコとかいうところに行って、居場所代を払うのでしょう。
パチンコ屋とか非生産的な産業はなくしてほしいですね。
見るだけで、労働意欲をなくしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ、賃上げ要求など上には訴えないのでしょうか?
私自身も正直、生活保護の制度は羨ましいです。
それを生活保護を受けずに苦しんでいる人を救済しない国に訴えずに、自分より下に見える人を叩くのはおかしいと思います。
パチンコは、警察の天下り先と聞いてます。パチンコは叩かず、行く人を叩くのは順序が違うかと思うんです。
叩くなら、まずは天下りしてる人に訴えれば良いかと。

権力に弱く、弱いものを虐めてる方が楽なのでしょうか。

犯罪被害者で生活保護を受けてる方もいれば、犯罪者で生活保護を受けています。日本は殺人などを犯した犯罪者には優しいな…と思います。

お礼日時:2017/03/06 21:50

ナマポなんてなくせばいいんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身が困窮した時は、制度を利用しないという誓いですか?
がんばってください

お礼日時:2017/03/06 21:51

>生活保護=パチンコ という発想になるのですか?



 大分県 別府市の職員が、
パチンコ店に生活保護者が居ないか
調べて、発見した為 その生活保護者の
支給額を停止した事が、ニュースになったから!

 有名な話し!



>生活保護=パチンコという方は、
>ご自身がパチンコ好きなんでしょうか?自己紹介でしょうか?

 報道を見たからだろ!

>私達のような子供たちが邪魔なら、
>安楽死を作って欲しいです。

 根性まで他力本願なんだな~
自分でそういう、法整備をしようと、思わないとは…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!