プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶手術が終了してからその胎児が誰の子だったか
DNA鑑定することは医学的に可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 中絶した胎児がない場合はもちろん不可能ですよね?

    中絶手術をした病院は中絶胎児を保存しておくものなんですか?

      補足日時:2017/03/06 21:39

A 回答 (5件)

胎児のDNAは、確保可能です。


もし、身に覚えの有る男性のDNAを採取し、調べれば判ります。
採取方法は、口腔内粘液の採取ですが、唾や汗等の分泌物からでも可能です。
    • good
    • 0

誰の子かまでは分かりません。



分かるのは、胎児のDNAです。

誰の子か判別するには、相手のDNAも必要です。
    • good
    • 0

>中絶した胎児がない場合はもちろん不可能ですよね?


その通りです。

>中絶手術をした病院は中絶胎児を保存しておくものなんですか?
12週未満の中絶なら医療ゴミとして破棄処分されます。
    • good
    • 1

医学的には可能です。


不妊治療を行っている大学病院の医師は、実際に繋留流産児の染色体を調べていましたよ。
ただ、父子鑑定その物は倫理上行いませんけどね。
    • good
    • 0

胎児の一部分が残って居れば、十分にDNA鑑定することは医学的に可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!