アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年制の専門学校の電気科に通ってます。今19歳で高校卒業からストレートに専門学校に入りました。4月から二年生になります。そこで質問です。自分は勉強したいことができました。それは経済や経営、商学です。大学でこれらをたくさん勉強したいです。これは専門学校に進学するときにはここまで強く勉強したいと思ってませんでした。しかし大学というのは何か目的をもって行くべきところだと思います。そこで質問なのですがもし大学に進学するとしたらしっかりと勉強したいので一年生から入りたいと思います。そうすると編入は使いません。その場合就職のことを考えると専門学校を卒業してから一年浪人をして大学に入るのか、それとも専門学校を今すぐにでもやめて来年の年齢としては20歳のときに大学に進学するとしたらどちらの方がいいと思いますか?
長文失礼いたしました。
回答、アドバイス頂けるとうれしいです。

A 回答 (1件)

どういうところに就職してどんな仕事をしたいかによるでしょう。

できるだけ若い新卒が欲しい会社もあるし、
年齢は問わなかったり、民間経験重視の公務員もあるし…

今の電気関係はまったく必要と感じないなら、
専門学校を退学してもいいでしょうし、
専門学校も大学も卒業資格が欲しければ、卒業してから浪人してでも大学に入るってことですよね。

私なら、卒業してからかな、また考えが変わるかもしれないし。
    • 0