アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日学校にいきたくありません
とにかく嫌なんです
明日 国語の授業でスピーチをしなければいけません
私は何か嫌われがちで
ちょっと悪口が聞こえたりと言う感じなのです
皆さんは、もっとつらい思いしてる人がいるわ
とか思うかもしれませんが 
私には、いやがられたり悪口言われたりってのが 発狂するほど嫌です! 
私の友達も同じく嫌われがちですが
その子は発狂します
でも私はそーゆーキャラでもないし
発狂なんてしたら、なおさら嫌われると思うんです
だからずっとずうっと我慢していました  
でもスピーチだけは嫌です 
前、1度だけクラスの前でスピーチしたとき
他の人がスピーチしてたときは、笑ったり
してたのに
私がスピーチしたら、驚くほど シン... としたんです
そしてとろどころから、くすくす笑う声が聞こえて
本当に地獄でした
泣き叫びそうでした 
私はまた人前でスピーチする勇気がありません
私はスピーチしたくないです
心がもうぼろぼろです
どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

あのね。



世の中にはいろんな人が居るんで、
「悪口言われない」は無理だと思いますよ。

どんなに良い人だって、
どんなに有名で人気だって言う芸能人ですら、
かならずアンチってのがいるくらいなんですから…。

クラスメートの中に、自分を嫌ったり笑ったりする人が居るのは
これは仕方がない事だと思います。

むしろ、全員に好かれたいとか、悪口を一切言われたくない!って思うのは
ちょっと図々しい考えだと私は思います。

そりゃ、嫌だけどね。
でも、自分だって、人に対して少なからず「あの人嫌だ…」とかさ。
そういう感情はあるでしょう?
誰かの事を誰かについ愚痴っちゃったりさ。

自分はそういう感情あるのに、人には思われたくないってのはね。
さすがに我がままだと思うんですよね。

人には相性ってものがありますから、自分と合わない人が居るのは不思議じゃないと
思う方が、今後もふくめてラクですよ。

少し、考え方というか、発想を変えてみてはいかがでしょうか?



で、一番肝心なのは、人前での発表です。

逃げないことです。

嫌だから休みたい!…じゃなくてね。
そこで逃げたって、結局、自分の成績が下がるだけですよ。

クスクス笑うコは痛くも痒くもない。

ついでにいうなら、じゃあ、大人になった時、
仕事で人前でプレゼン(報告発表みたいなもの)しなさいって言われた時に、
人前で話すのが嫌だからやりません!は通用しませんから。。。


だったら、人の事を見下してクスクス笑うようなしょーもないヤツの事なんて気にしないで、
堂々としっかり発表して、
そいつらよりもいい成績とる事を頑張ればいいじゃない。

人はね、自分より優れている人には手を出さないんですよ。

自分勝手な基準で、「あいつよりはマシ」みたいに思ってるから笑ったりするんですけど、
明らかに、そいつより秀でてるものがある人にはあまり手を出さない小心者の集まりなんで。

あげく、人の悪口を言ったり、人を傷つけるような人は、
同じ分だけ、人から悪く言われたり嫌われてますから。




あなたがすべき事は、そんなしょーもない小心者集団にビクビクして、
やるべきことをせずに、逃げて、成績を落とす事ですか?


負けないで〜
    • good
    • 1

ここに書かれたこと、そのまま言えばいいのに。



それと、直前にそんなこと言われてもって思うよ。
スピーチが決まった直後に先生に相談することはできなかった?
    • good
    • 0

ここに書いたあなたの本心をスピーチしてみてください


誰も笑わないですよ
みんな同じ、嫌われたくないし悪口は言われたくない
あなたをみんなの前で表現してみ
    • good
    • 0

そこから逃げている内は、ずっと自信が無いままのあなたになってしまいますよ。


そんなんでいいのですか?(^^)

あなたがいっしょうけんめいにやってることを笑う子などに好かれたいですか?
まったく問題なんてないじゃありませんか……。
そんなくだらぬ子達のことは何も気にせず、失敗しようが何だろうが、あなたには、それから逃げずにやりとげることの、スッキリとした良い気分の達成感を感じてほしいです。

おうえんしてますよ。(-_^)

あなたに意地悪な子たちにではなく、あなたに優しい子たちにこたえられるような子になってほしいです。
    • good
    • 1

この先進学にせよ就職にせよ、人前で話さなければならないことが、たくさんある。


その時に、そんなことを言っていられるのか考えてみよう。

今のうちなら、失敗に終わってもそれはそれだけの事。

将来を見据えて、頑張ろう。
    • good
    • 1

がんばれ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!