12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

子育てと仕事で、ヨガや、体を動かしたいけどなかなかいけないので、毎日ではないですが、自己流で腹筋と体幹を鍛えてます。(笑)今自分の体が気になって仕方がなくて31歳になると下っ腹、太もものたるみもでてきてることにびっくりしました。ショートパンツを週末試着したら足が出せないぐらいたるんでるししまりがないし、むくみもあると思います。
気持ちは体を動かしたいのですが時間がなくて夜いつも5分ぐらいしかできてません。体幹を鍛える方法。長く続けられるトレーニングありますか?自宅で簡単にできるものがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

体幹は 足元を揺らすのが一番効果的。

バランスボールに座るとか 片足立ちでもう片足をゆっくり回すとか そんなんで良い。
後は背骨をゆっくり動かす事が必要なので そらす回す曲げる伸ばす 棒でも手すりでもタオルでも出来る。
これに腹筋や腕 足に力を入れたりすると 複合的に鍛えられるが 初めはとてもしんどいし 無理すると危険。
大きく吸ってゆっくり吐く 複式呼吸を身につけてから行うと良い。
そうすると内臓も良くなって お通じにも良いから 一石三鳥くらいある。
なんとなれば呼吸だけでも 効果はある。
    • 0