痔になりやすい生活習慣とは?

高校生で、勉強と部活とバイトの全てをこなすのは無理ですかね、、、?今中3で、来年から高校生です。中高一貫なのでほとんど勉強をしてこなかったというのもあり高校生になったら中学の復習とかから勉強をしようと
思います。一応それなりに都内では有名な私立のところで、大学も東大とか一橋大学くらいのところを受けると思います。(受かるかどうかは別ですが。)
部活は週2か3くらいで運動部です。
出来ますかね?
また、予備校に通っていたらさすがに無理ですか?いつから予備校に通うかはまだわからないです。

A 回答 (9件)

出来ると思うよ

柔道部(運動部)で、部活は毎日二時間半という感じで夜18時半まで部活で
19時から21時半までバイトして
家に帰って色々やって1日が終了っていう感じです
でも、テストがある時はそこから夜1時ぐらいまで勉強してます
こんなかんじで、別に無理ではないですが
大変かも知れませんねー
    • 0

休み期間だけ単発アルバイトをしてみて、様子をみてみたらどうでしょうか??

• 0

可能だと思います。

• 1

キツイと思います。

• 0

中学生で、部活と勉強両立できなかったのですよね?

それ以上のこと(プラスバイト)をしようとしているから無理だと言っているのですが。
読み取れませんか?
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
言い訳がましいように聞こえるかもしれませんが、勉強と部活を両立出来なかったわけではなく、勉強をサボって遊んでただけです。やろうと思えば出来たと思います

中高一貫の私立進学校ならば、アルバイト禁止じゃないですか?

学校に確認した方がいいですよ。
無断だと私立は厳しいから停学とか退学になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いや、校則ないので大丈夫です

中学生で出来なかったのなら、それ以上は無理ですよ。

高校の後半の学習は中学生の何十倍も量がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

中学はそもそもバイト法律で禁止なのでやってないです。高校生になったらどうなのかを聞いてるのですが、、

学校で習得する以上の学力を求める大学への進学を希望するのであれば

塾や予備校で学力向上を補う必要がありますが、
そうでなければ、授業中に授業の内容を【理解】してしまえば、塾や予備校などは普通は不要です。
(ただし、予習と復習を必然としている「教育者としての資質が薄い」教師の下での授業を除く)

このように勉強の方法を分かっている生徒は勉強・部活・アルバイトをこなしていますよ。
    • 2

今できていない人ですから、無理ですよ

• 3