アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手な人とのLINEについて

対処法を教えてください
僕自身、LINEがあまり好きではなく
要件がある以外では余り返したくはありません。
しかし、それではいけないので返すようにはしていますが…

最近、といっても5ヶ月位前からLINEをし始めた友達がいます。
その人は違う大学の方で、共通の友達を通して
知り合いました。

しかし、その人とのLINEの内容は自分の自慢などが多くLINEをする事が疲れてしまいました。

又、その人からいきなり電話しようと言われますが
こちらも用事があり、無理と答えると
不満を言われます…

その他にも、自分が「夜遅いから寝たい」と言っても、
「男なのにそんな早く寝るのは情けない」と言われたり、
課題やサークルで遊べないことに対して、
「〇〇(自分の名前)みたいに俺は忙しくないからな〜」と嫌味な感じで言われてしまいます。

私個人としては、空いてる時間は電話をしたり、
遊びに行ったりしてるのですが…
それでも連絡は絶えません。

未読無視などで対処しようとしても、どんどんLINEが送られてきたり、断る理由も体力も無くなってきて
疲れてしまいました。

ブロックしようにも共通の友達がいるので
気まずいですし…

私はどのような対処をすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • LINEは辞めたいのですが、
    サークルで役所についている以上、辞めると他の部員に迷惑がかかります。

    LINEをアンインストールする以外で
    何かあればよろしくお願い致します。

      補足日時:2017/03/07 01:42

A 回答 (3件)

普段非表示にしといたらどうですか?


相手には最近忙しいんだ〜と言って。
共通の友達から何か言われたら「ついつい返事遅れちゃって笑」だけ。

時間があるときに非表示を解除してトーク履歴を見て「最近返事遅くてごめんね!忙しくてさ、また時間できたら連絡するよ!じゃあね!」以上。

お友達も相性があることくらい察してくれると思いますけど。

なんか言われてどうしようもなくなったらお友達には「だって多いんだもん笑」って笑っとけばいいと思います。

その人には徐々に距離を置いてスルーでいいと思います。

みんなそうやって他の人に押し付けたり逃げたりして少しずつその人から離れていってると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/03/07 10:30

非表示、


無視でいいでしょう。

相手さん、今まで
そんなこんなを繰り返してきた人のように感じます。
反省する事なく暇つぶしの
カモ的な人を探して
貴方と同じ目にあった方が過去にも他にもいらっしゃる事でしょう。
遠ざけても気にしない事です。
後日何か言ってきたら

「俺にはライン向いてない。」

で、いいと思います。

「ラインしないの?」
って聞かれても、

「しない!」

で。

私は嫌いな人には
「ラインしてない」
って答えてます。

☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/07 10:28

1、LINEの通知をしない。


https://dekiru.net/article/14587/
http://appllio.com/line-how-to-hidden-user-talk- …
http://www.appbank.net/2016/04/22/iphone-applica …

2、女子が男子にやるように、スタンプだけ。
3、電話は出ない。夜はデータ通信もカット。
4、普通におきっぱなしを実行する。
5、お小遣いがあったら、格安SIMを購入して差し替える
勿論、出ない
6、夜は電源を切る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんあるんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/07 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!