データをダウンロードしている最中にフリーズしてしまい、リセットをかけたのですが、それ以来Windowsを起動すると勝手にインターネットに接続されてしまいます。当該データをダウンロードしたのですが、それでも直りません。どうすればよいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLの「ウィンドウズを起動すると接続しようとする」は役に立たないでしょうか。



私はWindows98を利用しているとき、マイクロソフトからDCOMのモジュールをとってきてインストールしたときに同様な現象になり、レジストリ変更で対処できました。

私の場合、EnableRemoteConnectを"N"にするだけでしたけれども。
レジストリの編集はあくまで自己責任でね。とお断りしなきゃいけないのが申し訳ないのですけれど。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法で解決しました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 08:25

ウイルスかもしれません。

そうならwindowsをクリーンインストールしかないです。一度fdiakでなかったし、c:\をフォーマットしてwindowsの上書きで対応するのではなく、そうしてください。windowsのシステムファイルまでに進入してそれを破壊するのは対策プログラムとかウイルス自体なので、そう思います

ずっと昔ウイルスの研究をしてましたが、つい最近webなんかで『ここのwebを参照してください』
見たいな真似をしてアクセスすれば幹線、その手でばら撒く悪党がはびこっています

私も被害者の一人ですが、それでも壊れたものを取り戻せません。

多分自身の繁殖行動のためにインターネットに接続させるぷrグラムを持った性悪なやつでしょう

懲らしめてください

biosも念のためにウイルススキャンしたほうがいいです
書き換えなんかではだめですね。対応策は初期化です

そうしておいてまったく新しい環境を作ってあげてください。前の環境を持ち越さないようにお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽データのダウンロード時の環境により、ダウンロード結果が元データと微少に変化することはありますか?

僕はよく音楽ダウンロード販売サイトで音楽データを買うのですが
たまに、買った曲の出だしなどで
ブチッっとノイズが乗っていたりする場合があります。

このノイズはマスター音源自体のノイズなのか
それともダウンロード時の回線やPCのメモリやCPUの使用状況で
ダウンロードしたファイルの結果が変化することはありえるのでしょうか?

たとえば音楽データのダウンロード中に
同時にいろいろアプリケーションなどを
起動している状態にし、PCの処理能力の限界を超えたとして
その結果ダウンロードした音楽データにマスター音源には無かった
ノイズがのる可能性はあるのでしょうか?

またインターネット回線の状況が遅いときにダウンロードしたほうがノイズが乗りやすく、
速いときにダウンロードするとノイズが乗りにくくなるなどもありえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>またインターネット回線の状況が遅いときにダウンロードしたほうがノイズが乗りやすく、速いときにダウンロードするとノイズが乗りにくくなるなどもありえるのでしょうか?
音楽データはデジタルですので、回答者1さんと同じで、ダウンロードによりノイズが乗ることはありえませんよ。
ダウンロードは、音楽データを、「パケット」という単位、たとえば1000バイトずつに小分けにして、ネットワーク上を旅して質問者さんのコンピュータに転送されます。
このとき、毎回、「今送ったパケット、、データが化けることなく、ちゃんと受信した?」に対し、「受信できた」「データ化けていた」という確認をしながら送っています。もし、「データが化けていた」場合、もう一度、そのパケットを送信してもらうので、正しく受信したパケットだけが手元に残る仕組みができています。
インターネット回線の状況が遅いときというのは、実は、何回も再送信を繰り返しているために遅くなっていることがあるんです。遅いですが、手元の音楽データは正しく受信できたパケットだけを使って再構成しているので、原理的にノイズのない送信側と同じ音楽データのはずですよ。

>またインターネット回線の状況が遅いときにダウンロードしたほうがノイズが乗りやすく、速いときにダウンロードするとノイズが乗りにくくなるなどもありえるのでしょうか?
音楽データはデジタルですので、回答者1さんと同じで、ダウンロードによりノイズが乗ることはありえませんよ。
ダウンロードは、音楽データを、「パケット」という単位、たとえば1000バイトずつに小分けにして、ネットワーク上を旅して質問者さんのコンピュータに転送されます。
このとき、毎回、「今送ったパケット、、データが化...続きを読む

Qリカバリーの最中のフリーズについて。

リカバリーの最中にパソコンがフリーズしてしまい困っております。
(現在は違うパソコンから質問させてもらっています。)
何度やっても、一定のところまでは進むのですが、画面が暗くなって動かなくなります。
どなたか、そういった場合に対処できるソフト(フリーソフト)を知っていましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も同じような経験がありますがそのときは
HDDの損傷でした。
起動はするのですがソフトが立ち上がらなかったり
異常に遅くなったりしたのでリカバリーしたところ
同じ箇所で何度もフリーズしました。
メーカー製ノートPCで保障期間内だったため
持ち込んで確認してもらいましたがHDD交換になりました。
リカバリーするということは私のようになにか不具合が
あったのでしょうか。
リカバリー前は全く問題ない状態であったなら私の
回答は参考にならないかもしれません。

Qipodがフリーズ、リセットしてもダメな時

質問タイトル通りです。
ipodがフリーズし、リセット(中央の丸いボタンとMENU長押し)しても
リンゴのマークが表示され、一番初めの画面へはいくものの、
フリーズが解消されません。

ディスプレイの時計は正常な時間を表示しているのですが、
これはもう、修理にだすしかないのでしょうか?

なにかわかる方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

下にアップルのサポート貼っておきます
5種類ほどリセット方法あるみたい

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

Qフリーズ!フリーズ!フリーズ!

エクセル2000のデータ―をプリントアウトしようとすると
砂時計が出たままになってしまいます。
強制終了して立ち上げるとATM4.1 フォントを処理中ですと
表示されます。
困っています、宜しくお願い致します.

Aベストアンサー

参考URLからATM4.1をダウンロードして再インストールしてみては如何でしょうか。
ところでOSはWindows2000ではありませんよね?
Windows2000の場合、ATMは不要とのことですので。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/atmlight/main.html

QPCのリセット時のデータ移行について

PCの調子がおかしく、サポートデスクに相談して買った時の状態にもどすことにしたのですが、
困ったのがIEのお気に入りと、メールです。
どうしたら簡単にとっておいて再インストールできるのでしょうか。
もらったメールなんて結構膨大な量でいるやつをピックアップすることを考えると呆然とします。
ピックアップしたあとにどうするのかもわからないし…。
program fileのフォルダをCDromにコピーしておくだけでいいのでしょうか。

どなたか教えてください~っ(T_T)!とてもとても困っております~。
ちなみにメールソフトはEDMAXとPostpet2.0です。
PCはシャープのメビウス740です。

そのほかにも何かアドバイスなどありましたら是非お願いいたします。

Aベストアンサー

CDRがあるのですね?よかった!!(今では当然か)
program files をバックアップするのは無駄です。書き戻したところでまともに機能しません。
バックアップをとるなら、My Document にある自分で作ったファイル。アドレス帳に登録してあるアドレス、お気に入りはNo1さんの言うとおり、メールも書き出しておいて後から整理すればいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報