アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのカラコン購入の前に、眼科で診察を受けようと思うのですが、
二重の埋没整形をしているので、少し不安です。
眼科ということはやはり瞼に触れますよね?
以前眼科を受診して、そこが特別悪質だったとは思うのですが、すごく瞼と眼球をぐりぐり押されて恐ろしい思いをしました。
あのぐらい酷くはなくても、瞼を触れられることに不安があります。(そんなこと言ってたら一生眼科行けませんが)
カラコンを初めて付けるための診察というのはどのようなものでしょうか?そして瞼には結構触れますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の時には下まぶたをしたに下げて、あっかんべーの状態です。

ライトで照らされ、右見てー左見てーって感じで眼球を見られます。
あなたがメガネやコンタクトをつけたことがあるかないかはわからないのですが、メガネをつけたことがあるならばそれと同様です。
コンタクトの度数を図るため、メガネのようなものを装着されます。そこにれんずをはめていき自分に合う度数を見つけます。

その後、コンタクトをつけてもらいます。お医者さんではなく看護士さんのような方がつけてくれます。
つけてくれた後に、はずす練習を自分でします。
これで終わりです。
はずす練習は基本ほおっておかれます。私はどこの眼科でも大体このような感じでした。

質問に答えられたでしょうか?
    • 0

私も二重の埋没整形をしていて、目が悪いので普通の度が入ったコンタクトなんですが、眼科の先生によって触り方が違うみたいですね。

手術前に初めて診察された時は、上の瞼をぐりんっとひっくり返されて(痛くはなかったんですが)ビックリしました(^^;)
その後の先生には、視力検査などのあまり瞼に触られない診察を受けています。

案外二重の整形をしている方は多いですし、プロの医者はそれくらいでは驚かないので、
診察の時に正直に相談するのが1番ではないでしょうか?
医師の方も、最初から不安な事を話してもらった方が診察しやすいかと思いますよ(^^)
    • 0

最初から目を強く触らないでください、と言っておくのは?

いろんな患者さんがいるので先に話しておく方がいいですよ
    • 0