プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL vostro 200のマイク端子の件ですが、本体裏面のマイク端子に、マイクを差し込んでも音が出ません、何をどうしたらモニターのスピーカーから音が出るのでしょうか。
スピーカーは、後付けになります。
ちなみに、OSは、Windows 7になります。
何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。
    パソコンの右下を見ていますが、そのようなものがあるかどうか判りません。
    図があればいいのですが。
    どうにかこうにか、操作してみた方がいいでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 09:16
  • ありがとうございます。
    どうにか、こうにか試してみます。
    また、何かありましたら、照会させていただきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 09:24
  • やはり、何をどうやっても音が出ませんでした。

      補足日時:2017/03/07 20:56

A 回答 (3件)

>本体裏面のマイク端子に、マイクを差し込んでも音が出ません、何をどうしたらモニターのスピーカーから音が出るのでしょうか。


使う予定のスピーカーは どのタイプですか?
USBタイプならUSB端子です
3.5ミリの端子なら背面の青緑ピンクと端子の並んでいる緑端子です
(スピーカーには 電源とスイッチと音量ボリュームが付いていると思いますが その辺の動作確認は大丈夫ですか?)

スピーカーのメーカー名や型番が分かれば もう少し答えが出ると思います
    • good
    • 0

No.1です。



家は現在10なので、アイコン関係は7とは違う表示に成っているため正確にはお伝え出来ないのがもどかしいのですが、右手にあるアイコンの上にカーソルを当てると何のアイコンかは判ります。その中に「隠れている~」というのはないでしょうか? 有ったらクリック。スピーカーを操作出来るの場所にたどり着けるはずなのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

スピーカー / ヘッドフォンがオフに成っているからではないでしょうか? モニターの一番下にIEやLive Mailのアイコンがあると思いますが、向かって右側にあるアイコンの中に上記のスピーカーのヴォリュームを調整するアイコンがあり、それが0%近くに成っていたら仮に実際は動作していても音は出ません(聴こえません)。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!