バイクのゼッケンについて

素朴な疑問です。サーキット走行用にTZRのシートにゼッケンナンバーを入れようと思うのですが、公道も走るため悪目立ちしそうな気がします..,そこでバイク乗りの方々に質問なのですが、ゼッケンナンバー入りのバイクはぱっと見どういった印象を受けるでしょうか?そんなに運転が上手じゃないので、イキってると思われて煽られるのは嫌です..,

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バイク、レースに詳しい人なら調子に乗ってると思うかも


しれませんが、大多数の人は詳しくないのでどうですかね。
個人的にはNSRやTZR、Γあたりならファッションとしても許せる範囲です。
サーキット走行が終わったら剥がす、養生テープ等何かで目隠しする・覆う
マジックテープの取り外しタイプ(サーキットはNGかも)にする
シートカウルを中古で1つ買ってサーキット走行の時だけ
取り替えるのがいいかも。
    • good
    • 0

シートは座ったら隠れるが。

後部、という意味であれば見えて何となく恥ずかしいなら何か軽く積んで置いたら如何か。網を掛けて冊子でも挟んでおけば見えない。
    • good
    • 1

多分、ご想像の通りで間違いないと思います。


心配ならサーキット走行が終わったら剥がせばいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q発進がっ......................................................

今日愛車の原付のスマートDioのエンジンをかけて発進しようとしたら全然進まなかったんですよ。何回かスロットル回してたらやっと動いたんですけど、なんで発進しなかったんでしょうか?しかも出だしがすごい遅くなってた。ちなみに今日は雨が降ってました。でも昼間は普通にうごいたんですけどね。オイルが関係してるんでしょうか?オイル交換は1万キロいってからしてないです。今は1万2千です。

Aベストアンサー

追伸
#3のnecokenです。もう1つ、いまのシーズンならではの原因で突然なることがあるのを思い出しました。
それは、マフラーの中にハチが巣を作り、穴をふさいでしまうことがあります。ただ、スマートDioでは今のところ事例はありませんが、念のためマフラーの出口の所を針金のようなもので、突付いて試してみてください。
それとも、もう1日経ってるから解決済みかな?

もう1つ。#3でエアクリーナーエレメントの清掃のことを書きましたが、jyannudaruku君のお住まいは首都圏寄りですか?そうでしたら1万キロ走っていますので、エレメントは清掃より交換がいいかもわかりません。首都圏(都市部)と、そこからうんと離れた地区では、エレメントの汚れ方は驚くほど違います。これも念のために点検してみてくださいね。

Qバイク屋さん.........。

今晩は。以前スクーターの乗り方で、お世話になった者です。
今回は皆さんのご意見を簡単にお伺いできればと思い投稿します。

現在、ウルフ50というバイクを譲ってもらい乗り回しているのですが
少し前に(1ヶ月前位かな)エンジンが掛からなくなった為バイク屋さんに
持って行き、ついでにつかなかったウィンカーの修理を頼みました。
バイク自体、古く原型がないような改造されています(:;)
エンジンの方は焼き付いたと思っていたんですが違ったようで無事直った
のですが問題はウィンカー。ぶっちゃけ今も点きません。
向かって右前は無点灯、後ろは点滅しません。
バイク屋さんに聞いたら「古いからねー後、配線剥き出しだから」
「さっきまでは点いたんだけど、しばらく乗ってみてよ、点くかも」と
言われて今日まで暖かく見守ってきたんですが(^^;A一向に直らない為
またバイク屋に行くまではいいとして、料金はやはり払わなくてはならない
でしょうか。詰まる所、完全に直っていなかったが後々、直るかもと
言われた為、その際料金は支払ったのですが現に直っていない。ので、
せめて少しだけでも無料で見てもらえないだろうか...と言う事なんです。
知識無いくせにズーズーしいのは承知なんですが(TT)なんだか腑に落ちないの
で。ホント、イヤラシイ意見ですね(--;A滝汗 すいません。
それとも、バイク屋さんってこんなものなんでしょうか....。なんというか
アバウトさ全開な(^^;A
馴染みのバイク屋さんが倒産してしまいバイク屋さん選びにも困っています。
知識の低い者が良いバイク屋さんを見つける方法ないものでしょうか(^^;
どうかアドバイスお願いします。

今晩は。以前スクーターの乗り方で、お世話になった者です。
今回は皆さんのご意見を簡単にお伺いできればと思い投稿します。

現在、ウルフ50というバイクを譲ってもらい乗り回しているのですが
少し前に(1ヶ月前位かな)エンジンが掛からなくなった為バイク屋さんに
持って行き、ついでにつかなかったウィンカーの修理を頼みました。
バイク自体、古く原型がないような改造されています(:;)
エンジンの方は焼き付いたと思っていたんですが違ったようで無事直った
のですが問題はウィンカー。ぶっちゃけ今...続きを読む

Aベストアンサー

私はSUZUKI乗りですが、間違い無い方法があります。

電話帳等によりお住まいの地のSUZUKIのサービスセンターを見つけ電話する。

 「上記のような件で困ってます。 ついては良いバイク屋を紹介してください。」

これで大丈夫です。 少なくても私はこれで引っ越し先の複数の場所で優秀で誠実なバイク屋を紹介してもらってました。

バイク屋は修理技術のないところ、多いですから気をつけましょう。 決して不当な要求じゃないですよ。

Q進まなくなりました........................

さきほど仕事に行く途中にいつも通りリード50で走ってたら「ブチッ!!」と何かが切れた音がしました。その瞬間全く進まなくなりました。しかも場所は千葉の357沿いのららぽーとあたりでした。たぶんベルトが切れたんだと思います。前にも前兆みたいのがあってフルスロットルで走ってる時に急にクラッチが落ちたみたいにスピードが遅くなって、スロットルを戻してまたひねるとスピードが元にもどるんです。ヤフオクで買って距離も22500くらいありましたから、なってもおかしくないですよね?一応タイヤ交換とパッドの交換はしておいたんですがね、駆動系までは考えてなかったです。かなり考えが甘かったです..................(オーバーホールしとけばよかった´ε`)。なので場所が場所だったのでレッカーを頼みました(原付ごときで.......................)。まだ家に着いてません。10時ごろ業者が回収しに来てくれるそうです。原因はベルトだと思うんですが、ベルトはいくらくらいするものなんでしょうか?

Aベストアンサー

リード50であれば2000円以下(最新の金額はわかりませんが、第二版のパーツリストでは1300円でした。約10年前ですが、、)私も以前経験があり、その場に置いて1W後に交換に行きました。1万以上走ったバイクは定期メンテが常にひつようです。スピード出しているのであればそろそろピストン関係も要注意です。

QTZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは

TZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは付きますか?

初めまして。TZR250(1KT)を入手しました。

タンクが錆びているので錆び取りをしようと思ったら、カウルのところには負圧コックがありますがタンク直下にありません。

これだとガソリンが入ったまま簡単に外せません。

3MAなどはタンク直下のコックがあったと思いましたがねじのピッチなどは同じでしょうか?

誰か流用した方いますか?教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとうろ覚えですけど、負圧コックをフレームに止めてるネジを外して、キャブに行ってるホースを外して負圧コックをフレームの中に入れてからタンクを持ち上げてたら負圧コックはタンクに付いたまま外れてたように思います。
3MAのが付くかは解りません。

QTZRの車体ナンバーと年式が違う?

91年式、TZR250R-STDを中古で買いました。
バイク屋曰くノーマルで乾式クラッチ。
カラーリングは93年式STDなのに?
なんで乾式で91年式なのかなと思いながら買いました。
調べたところフレームの打刻ナンバーは93年式RSなのでびっくり。
これなら乾式クラッチもうなずけますよね?
でもカラーリング違うのでいろいろ調べると、フロントフォーク径がRSではなくSTDでした。
チェーンの張り方と、サスがフルアジャスタブルか否かの違いもあるらしいのですが、自分には違いがわからなくてなんとも。
マニュアルを買いたくてどれを買おうか迷ってます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる事故車。もしくはパーツ取車ではないでしょうか?
2ストレプリカにはよくある話です。

何をもって91式なのかは微妙ですが、
エンジンのみ91式なんじゃないんですか?
⇒91式の事故車から無事だったエンジンだけを抜き取り、
 93式のエンジンが逝ってしまった事故車に載せ変えたとか。

P.S.
91式にも乾式ありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報