アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間、会社、知り合いの風当たりが強くて悩んでいます。

仕事が遅かったり、人の話がなかなか理解できなかったりすることで、そんなに皆から憎まれ嫌われる存在になるのでしょうか…。
人を変える事は出来ないので凄く辛いです。他人の会話が自分に対する悪口のように聞こえ(思える)てしまい人間不信状態です。

A 回答 (1件)

お辛いですね。

世の中には、発達障害と言って生まれ持って人とのコミュニケーションが取りにくく、人の話が理解できなかったり、仕事がぜんぜん覚えられない、何をしていいか自分では判断つかず気が利かないと言われてしまったり、人の冗談が理解できずに怒ってしまい人とトラブルを起こしたりと言った方々がいらっしゃいます。
質問者様がそうであると言う決め付けは致しませんが、そういう方々は社会とのコミュニケーションがだんだん上手くいかず、ウツ状態に陥ったり、悪口を言われているような被害妄想が強く出始めたりします。

質問者様が、他の方と比べて仕事がどのくらい遅いのか解りませんが、他の方と2倍以上の差が出るのであれば
私は質問者様には今の仕事は向いて無いのではないかと推測します。
人を変える事は出来ませんが、仕事を変える事は出来ます。
ご自信の技量で他の方と変わりなくこなせるお仕事は他にあるでしょうし、人の話の理解がどのくらい必要なのかは解りませんが、少しの理解があれば出来る仕事も他にあるでしょう。
頑張りすぎる事なく、悩みすぎる事なく、どうぞ穏やかに。
    • 1