プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2月に6か月の雇用保険をもらいながら公共職業訓練を卒業したのですが失業保険受給のタイミングが合わず希望する科に入れませんでした。なので今求職者支援訓練(民間が運営してる訓練)に興味がありそこで質問なんですが公共職業訓練を受けてからではコッチの訓練の給付金は受けれないのでしょうか?

まじめに働いて雇用保険を払っている方に申し訳ないのですがどちらも止むを得ず今回初めて利用させて頂いてます。ちなみにどうしてもやりたい職業があり今就職活動中なのですが未経験より。ハクをつけたい、と言うのが正直なところです。

詳しい方がいたら教えて頂きたいです。
ちなみに自分でググったんですがあまり詳しく分からなかったので質問させていただきました。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>公共職業訓練を受けてからではコッチの訓練の給付金は受けれないのでしょうか?

・給付金云々の前に
  求職者支援訓練自体が受けられません・・公共職業訓練終了後、1年間は(同様の職業訓練を)再受講は出来ないためです
  (失業給付受給者が就職が決まらず給付終了した場合は、求職者支援訓練を受講できますが、公共職業訓練受講者は対象外です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^