アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンプルな質問をさせてください。

実燃費が1番いい車はなんでしょうか?


今18で免許取りたてほやほやです。旅行などで長く走りたいと思ってるのでできれば総合的にガソリン代を
安くしたいと思ってます。

調べると、新型プリウスとかはすごく燃費がいいと聞きます。
ですが、値段が高く到底手が届きません。

予算は130万ほどの中古車で、税、保険込みで160万円、1番実燃費がいい車を教えてくださいm(__)m

また、つまらないことを聞いて申し訳ないのですが、iphoneを車にBluetooth接続して音楽を聴きたいと思っているのですが、そのオプションは中古車を買う時についてなくても自分でつけられるものなのでしょうか?あわせて教えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

リーフとかのEVなら、ガソリン不要で、電気代もガソリンと比べて安かったはずです。

FCV(燃料電池自動車)ってのもあります。
EVにエンジンをつけたようなのがPHV(プラグインハイブリッド)で、充電前提ですが、換算燃費で40km/Lとかの公称値になります。
充電を前提にしないのなら(普通の)ハイブリッドで、おそらくホンダの初代インサイトが最高燃費ではないかと思います。
ハイブリッドを売りにしてないクルマだと、アルトでしょうか。ミライースも(少し古くなりましたが)同じくらい走ると思います。

e燃費
https://e-nenpi.com/enenpi/
このサイトは、ユーザーの実燃費が多く登録されているので、参考になるのではないかと思います。
    • good
    • 0

テスラ・ミライ・FCX

    • good
    • 0

コスパ最高なのはミライースとかアルトとかの


オーソドックスな軽バン
燃費以上に、オイルとかの消耗品、保険なんかも安い

ハイブリットは駆動電池の劣化が読めないので
最悪、勝った直後に交換となると10数万の出費になるので中古はあまり手を出したくないです

もし、乗り心地とか使い勝手に条件を付けるなら
排気量とか車のサイズがどれだけ必要か
明示したほうがいいと思います
    • good
    • 0

恐らく現行プリウスPHVでしょう、車体価格も可也高いですが いい車だと思います。

    • good
    • 0

その条件では、旧型プリウスです。

もう少し、小さいのが良いのなら、アクアです。たくさん中古車があるので、選び放題です。
    • good
    • 1

ハイブリッド車やエンジンストップ機能が付いたクルマは


街中(渋滞)で燃費が良くなるように設定されています。

>旅行などで長く走りたいと思ってる
 高速をアクセル一定(80km/hくらい)で走るなら
 ターボ無しの軽自動車かフィットあたりの小型車が一番燃費が良い。
 リッター20km/Lくらいは走るでしょう。

>iphoneを車にBluetooth接続して音楽を聴きたい
 ラジオが付いていたらトランスミッター(2-3千円)で聴ける。
 iPhone使用が前提なのだから、音に拘らないんでしょ。

1-2万円くらいでカーオーディオを付けても良い気がします。

>予算は130万ほどの中古車
 軽の新車が買えると思いますが?
    • good
    • 1

あなたの予算に合わせて探すのは面倒くさいので


ここを参考にしてください
http://8971.info/news/?p=501
これを参考に自分で中古などを探してみてください

Bluetooth接続はBluetoothのFMトランスミッターとかを
買ったりなどいくらでも後付できるので心配ないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!