プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧のせいで。。。

自分でいうのも変ですが、見た目重視の職業なので化粧やヘアアレンジが上手いです。
スッピンはブサイクなのに別人です。

そのせいで、
仕事中ちやほやされて、可愛いと言われても内心、化粧してるからねーと思ってます。
良いなと思う男性に告白されても、
どうせ見た目でしょ。スッピン見せたら好きじゃなくなると思うなぁ。。。

…と恋から逃げてしまいます(T_T)

同じ気持ちになる女性の方居ますか?

A 回答 (1件)

逆に!

私もすっぴんブッサイクですが、旦那はよく嫌じゃないなと感心することがありますよ笑

慣れじゃないですか?

化粧をすれば上の下くらい
すっぴんは眼鏡もしてるのでモサイ男オタクみたいです。

ストレスで口周りにニキビが出来たりする日には自分でも顔を見るのがすごく嫌です笑

最初はすっぴんでも髪の毛整えたり、メガネかけなかったり、ナチュラルメイク?でごまかしたりしてましたが、時が経つにつれそんなことめんどくさいくてやりません。
それでも旦那とはとっても仲良しさんですよ。友達からも10年一緒にいてそんな仲良くて飽きないねって言われます。

そんなじっくり顔を見ることなんて長い時間一緒にいるとないし、最初はちょっと気を使って慣れさせれれば大丈夫よ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スッピンのままラブラブな結婚生活!憧れます!
男性に対してネガティブに考え過ぎてたかも…と気付かされました。

化粧~ナチュラル~スッピン
作戦で頑張ってみます!