プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為からちょうど3週間後、生理予定日から12日目になる今日に妊娠検査薬で陰性がでたのですが、妊娠の可能性は否定できるでしょうか?

まだ生理はきていません。

性行為があったのは2月14日、生理予定日は2月23日です。生理不順になることもあります。
(前回は1月25、前々回は12月27でした)

最近、おりものが少し増えたり黄色っぽいものがでました。
妊娠初期症状なのではないかと不安です。

皆さま回答お願いします!!

A 回答 (2件)

生理都予定日に検査できる検査薬以外の妊娠検査薬は、生理予定日1週間後、或いは行為から3週間後に検査できると説明書に書かれています。

ですから、その判定日を信じられないなら、再検査をするなり病院に行くなりしなければならないだけです。
おりもので判断はできません。

もともと生理不順がある人の場合、アプリで生理を管理することはできません。
ですから妊娠を望む望まないに限らず基礎体温を測りましょう。
その方が自分の生理を正しく把握できますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったんですね...。
専用の体温計を買って記録をつけることにします。

陰性なら妊娠してないと思います。

それ以上のことはわからないので、心配なら病院でエコーしてもらえば赤ちゃんがいるならもう十分胎嚢が見える時期なので行って見たらどうでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1週間後に再検査して陰性で、それでも生理がこなかったら病院で診てもらうことにします。