アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で中3です!テニスしてます
ランニングで体力より足が疲れて上がらなくなり、1キロくらいの距離なんですが、前までは5分12〜15秒だったんです。
今は足が疲れて走り始めてから60メートルくらいで足にきます、、
今は6分12秒で1分以上遅くなってます、、
どうすれば早くなりますか、、、
・ちなみに3本走ります 「3分くらいのインターバルあります」
どんな食べ物がいいのかとかもあれば是非教えて下されば嬉しいです!

A 回答 (2件)

さぁこれから頑張ってください。

長文になりますがご了承下さい。
練習方法ですが持久力をつけるためにはマラソンが思いつくかもしれませんがそれだけではダメです。マラソンだけだとある程度記録が良くなったらそれ以上行きません。私は1キロ2分50くらいなのですがその時やっていた練習方法を教えます。わたしは一日15本100メートル走り、そのあと縄跳びを約一時間行い、あとはマラソン5キロ
スクワット、ストレッチをしています
休日は楽に選手でもあるバスケとフットボール、テニスをしています
足に良い食べ物は足の軸となる骨の強化にカルシウム。牛乳など
他にも手羽先、エビ、納豆などが良いですよ。
話とはズレまずがテニスなら動体視力や反射神経も必要ですよ‼️
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

中3で1キロ5分は遅いよね。

小学校とかのレベルだよ。
普通に毎日ランニングしたりスポーツしてたら正直3分台で走れないとおかしいと思う。
食べ物云々の問題じゃないんじゃないかなぁ。
    • 1