プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の生理で1月20日から24日までと1月31日から2月の3日まで同じ月に生理が2回来ました。
ルナルナで次の生理予定日が3月1日から6日までと3月30日から4月の4日までとなっていてまだ生理が来ないので不安です。
前回の生理から考えると1ヶ月以上来ていないということになります。
4月の4日までに生理が来なかったら妊娠しているということでしょうか。
検査薬を使う場合いつから反応がでますか?

A 回答 (2件)

妊娠しているかどうかは、ほとんどの場合心当たりのある性交渉から3週間後に妊娠検査薬を使うことでわかると思いますよ。

生理がいつまでに来なかったら直ちに妊娠しているということではないのでご安心くださいね。
    • good
    • 1

1月に2回出血月しているなら、ホルモンバランスが乱れていると考えますよ。


ですから、アプリでの次の生理予定日は予定日とは言えないかもしれません。

確実なのは、一番最後の行為から3週間経ってから検査をする事です。
いつから反応出るか、ということより、いつの陰性が確実かを知ることの方が、病院に行くタイミングを考えても妥当な時期になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不安で仕方なかったので少し安心しました。少し様子みてみますね!(´・ω・`)

お礼日時:2017/03/07 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!