アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人の方への接し方でどうしたら親切か教えて下さい。
新人の方がこの職場の人が冷たいと愚痴っていました。
どう接してあげると助かるとか嬉しいと思うとおもいますか?経験を聞かせて下さい。
私は最初から他のスタッフを気にしていなかったのもあり、新人の気持ちがわかりません。
なんとか辞めずに続けていただきたいと思っているので、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

質問者自身、新人だったころがあったわけですからその時を思い出し、やってもらってよかったことを

新人さんにやって差し上げたらよいと思います。特別なことは必要ないです。
あとは、新人さんが知らないと困りそうな事を先読みし教えてあげる事ですかね。

上手くいくといいですね。
大変でしょうけど、頑張ってください。
応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違えて似た質問を二つしてしまいました。すみません

質問者さんは優しいですね。

ですが、仕事を辞める理由に先輩が冷たかったなどと言ってる人は甘ったれていると思います。先輩も人間ですし。初めての人としゃべるのは緊張します。
それを冷たいと言っているようならこの先生きていけません。
続けさせたいなら、なぜ冷たいと思ったのかを聞いてみるのはどうでしょうか、(間接的にでも)案外意外なところに出口があるかもしれませんよ、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。