アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LG32LB57YMテレビをPCモニターとして可能でしょうか
メーカ問い合わせでは下記のような返事でしたが使用中のPCにはありません
アマゾンで変換できるケーブルがあるみたいですが可能ならば接続方法を
詳しく教えて頂けないでしょうか?

32LB57YMをモニターでご使用頂く場合は、
HDMIケーブルと接続可能で、1920×1080の解像度をサポートしているPCであれば、
モニターとして使用して頂く事が可能です

「テレビをPCモニターとして使用できますか」の質問画像

A 回答 (3件)

既に回答がありますように VGA to HDMI変換器を使えば、


取り合えず映像は映るでしょう。

ですが、文字はピンボケが酷いので、文字データーを映すような用途には使えません。
使えません:個人的な見解です。
    • good
    • 1

現在のPCのディスプレイ接続口がHD-sub 15pinですので下記リンクのようなコンバーターが必要です。


https://goo.gl/YFhwmK (接続方法は商品紹介ページに書いてあります)
あと、下記のようなケーブルも必要です。
https://goo.gl/bkxOLx

これでつなげることはできるのですが、PCが解像度1920x1080に対応しているかどうかが写真では判断できません。
PCのマニュアルを見るしかないです。

でも、オンボードVGAが15pinって随分と古いPCじゃありませんか?(5年以上前)
多分解像度は1280x1024、良くて1600x1200。ワイド画面だとしても1600x900くらい。
なので、5年以上前のPCだとほぼ無理です、残念ながら。
    • good
    • 0

あきまへん。

PC古すぎるから買い換えた方がいい。

HDMI端子のあるグラフィックカード買ってきて自分のPCに増設するか、下記リンクの商品を買って来れば考えているような事は可能だけども、この方法を説明しないと思いつかないレベルの人にはちょっと無理だと思う。VGA→HDMI変換コンバータを使っても解像度の問題であまり良い結果にならない可能性もあるし、失敗してもいい勉強だと思ってやる分には良いかもしれない。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!