プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立志望だった人が浪人して国公立を目指すのは危険ですか?

A 回答 (4件)

旧帝志望だった者が、早慶やマーチを目指すのは良いですが


マーチKKDR志望だった者が、浪人して旧帝目指すのは自爆行為です。
    • good
    • 0

1年間の学力アップの可能性と1年間の勉学意欲の持続に問題なければ良いと思います。


一生のこと、やる気があればトライしても良いと思います。
    • good
    • 0

国公立「だけ」を目指すのは「正気じゃない」けど国公立「も」目指すのは目標が柔軟になり賢い選択ではないでしょうか。

ただし増える受験科目が「比較的得意」ならばの話。
    • good
    • 0

一概には言えない。


私立志望のうち少なくない人は苦手科目から逃げた結果であるのでそれを今さら、というのはある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!