プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。携帯紛失したときのよびのため中古の携帯購入しようかと思います。
そのため1か月くらい多少使えればいい程度の認識です。
今auです。購入するならau携帯のみ対応でしょうか?
契約が残っていたり、変なのは嫌です。どういうのはやめた方がいいかアドバイスお願いします。
前壊れかけた携帯まだ持っています。壊れかけているだけで完全には壊れていないので、
それ復旧できるならそれでもいいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

機種は何ですか?できれば補足してください。


それが分からないとすべてを想定する無駄が生じて回答が長くなり
アドバイスも的確でない可能性がありますから。
    • good
    • 1

>購入するならau携帯のみ対応でしょうか?



3Gと3.9Gの機種でかつ非VoLTEなら、KDDIってメーカーが販売した携帯電話もしくは、AppleのiPhone(SIMフリーもしくは、KDDI SIMロックあり)
VoLTE対応の端末なら、KDDIってメーカーもしくは、KDDIが利用を確認したSIMフリーの端末

故障紛失サポートを契約していると、比較的早く交換の機種を届けてくれますよ。
もし、壊れたなり、紛失したなら、買い換えるって選択肢もありますので
    • good
    • 1

simカードがあれば、契約先を問いません。


スペアー機器を購入するより、紛失保険を契約店に申し出た方が金額も、安いと、思います。
    • good
    • 0

携帯電話をあなたのものとして使うために必要なものはSIMカードです


端末に契約は残りません
SIMカードに契約が残っています
今使っているSIMカードを、買った中古端末が認識するなら、あなたの携帯電話として問題なく使えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソフトバンクで買った大昔の携帯もありますが、sim認識すれば使えるのでしょうか

お礼日時:2017/03/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!