アクシーズファムの洋服が好きなんですが、アクシーズのようなレースやフリルでフリフリの服を着るのは痛いですか?街を歩いているとあまり着ている人はいないですよね。やっぱり浮きますか?アクシーズファムで検索すると、アクシーズを着ている人は、腐女子、オタク、喪女など悪く書かれているのをよく見ますが、やっぱり一般的なイメージはそのようなイメージですか?私自身も、写真のコートを着外出したことがありますが、知らない人に、「ああゆう格好恥ずかしいよね」って悪口言われました。アクシーズファムを着ている人は痛いですか?オタクですか?

「アクシーズファムの洋服が好きなんですが、」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本人が好きで着ていて、満足ならそれでいいのかと。


他人は気にしないのが一番。
洋服は自分で着て楽しむもの。
    • good
    • 2

既出ですが、本人に似あっていれば、問題ないですが、


世間には似合っていようがいまいが、人と違う服装をしていると指さして笑う人種というのが存在します。
流行に沿ってないとか、すごく目立つとか、そういうのを嫌う人種はいます。

そういう人種の意見はいつの時代もどうしようもないので、気にしなければいいと思いますが、
絶対にこの服装をしたいけれど、どうしても人目が気になるのであれば、きちんとオシャレすることです。

私もアクシーズのお洋服好きですよ。たまに着ます。
お店のお洋服は、眺めるだけでも中々楽しいので冷やかしが多いですがよく行きます。
ただ、お店にいる愛用者さんをふと見ると、お化粧や身なりを整えていない人が多いと感じました。
ノーメイクの人も当たり前のようにいて、ぼさぼさの髪を後ろで結んだだけ…なんて人までいて吃驚したのを覚えてます。
(ノーメイクでOKな)仕事の帰りというわけでもない、フリフリの格好で、です。
お店の店員さんの多くは服に合わせてきっちり整えているので、余計にお客さんが悪目立ちしてました。

質問者さんがどうかは分かりませんが、フリフリ・ヒラヒラでラブリーな服装には、
お化粧や髪型をしっかり整える必要があります。そうじゃないと、服装に顔が負けてしまうのです。

似た系統のお洋服だと、ロリィタやゴスロリの方々を見れば分かるかと思いますが、
あの界隈の方たちは、フルメイクは当然で、髪型もとても凝っている人が多い。
そうじゃないと、顔だけ浮いてしまうんです。ゴージャスな服にはゴージャスなメイクがないと。

かわいいはお化粧で割と作れますから、可愛い服装に合った可愛い顔を作れば
多少は悪口も減るのではと思いますよ。それでも言う人は何をしても言うどうしようもない人です。

もし既に、私はフルメイクで髪もきちんと整えている!と自負してる方でしたら、
大変失礼いたしました。そのまま可愛い服を着続けてくださいませ。
    • good
    • 7

似合っていれば、かわいらしいと思われます。


似合う人がかなり少ないというのが、難点ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qayuのライブの振り付けについて

ayuのライブでファンの人たちの振り付けがある曲がありますよね。
independentとTraumaの振り付けが難しいのですが、ライブDVDのうちその2曲の振り付けが分かりやすいもの、ayuが振り付けを説明しているものがあったら教えてください。
もう一つ、振り付けがある曲またはファン全員がそろって歌う曲として、
Boys&Girls
Trauma
AUDIENCE
evolution
UNITE!
independent
flower garden
Humming7/4
を確認したのですがこれら以外にありますか。
もしあれば、「みんなで歌う」「振り付け」「両方」と分けて、「振り付け」「両方」のものは最初に書いたようにDVDの名前を教えてください。
質問の一部に対するご回答でもいいので、お願い致します。

Aベストアンサー

independentはayumi hamasaki arena tour 2003~2004のDVDで、Traumaはayumi hamasaki concert tour第2幕で詳しく説明してくれていますよ。independentはスタジアムツアーでも説明していました。あとはFly highにも振り付けの様なものがありますよ。これもindependentと同様のDVDを見ればわかると思いますよ

Q20代後半でフリフリの付いた服を着るには

フリフリのついた洋服を買ったのですが、年齢的にちょっとかわいすぎるんじゃないかと不安になってきました。
現在28歳で身長は152センチです。

もったいないのでなんとか着たいです。
どういったコーディネートが良いかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。二十代でしたら大丈夫です。上が可愛い感じなので下はシンプルな感じのハーフパンツでは。

Q振り付けについて

今、スマスマでやってる恋のマイアヒの振り付け(ヒカルがやってるやつです)、ファンタスティポの振り付け、ワンナイトカーニバル(気志團)の振り付けを覚えたいのですがどなたかいいサイト知ってませんか?ほかの音楽の振り付けとかも知りたいので、そのようなサイトご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「One Night Carnival」の振り付けは参考URLにありますが、有料です。

参考URL:http://www.aii.co.jp/go/furitsuke.html

Q私は服がすごく好きです。 可愛い服を着て撮影してもらっているモデルさんとかみてるとすごく羨ましいです

私は服がすごく好きです。
可愛い服を着て撮影してもらっているモデルさんとかみてるとすごく羨ましいです。でも私は身長も低いですし、モデルのようなルックスでもありません。
洋服が好きで好きでたまらないです
アパレルで働こうと思っていますがいざ働こうとすると怖いというかなんというか...。服を勉強するにはアパレルで働いた方がいいですか?将来ネットショップを開きたいです、それにはどうしたらいいのかも全然わかりません。特に服の買い付け方法です。教えてくださる方お願いします。

Aベストアンサー

アパレルのネットショップで働いてみてはいかがでしょうか?
接客応対は電話越しになるのでルックスは無関係ですし、アパレルとネット両方の知識を得ることができます。

アパレルの仕入れならまず仕入れサイトを利用してはいかがでしょうか。
メーカーに買い付けにいくより敷居が低いですし、最近の問屋は幅広く顧客を取り込んでますよ。
開業準備中という事でしたら十分仕入れの資格はあります。
アパレル商材の仕入れならオススメは「イチオクネット」です。
商材量は豊富ですし少量で卸してくれる店が多いです。画像転載OKの店が多いのでモデル撮影の手間もいりません。
仕入れる→画像もらう→サイトに掲載する。でスタートできます!

参考URL(イチオクネット):http://www.ichioku.net/shop/default.aspx

Qダンスの振り付けを上手に教えられない。

体育大会でダンスを踊る中学生です。僕はリーダーとして、周りの人にダンスの振り付けを教える立場にあります。まだ、僕自身も完璧に振り付けを覚えられていないのですが、どうしても振り付けを上手にを教える事ができません。何か、振り付けを教える際のコツなどがありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

学校で振り付けを友だちに教えるコト、私も何度か経験があります。
けっこう根気がいりますよね。^^;


・まず自分が完璧に覚えて下さい

ここで、すっごくダンスの才能のある子はテレビの画面を見るだけでも動きをトレースしてくるのですが、、
そんなのできるかーって時は、
体のパーツを1つ1つ区切って覚えてください。
「まず、右足はここ、その時顔はこっち向きで、左手を上に動かすと同時に左足を前に」みたいに。
文にするとまどろっこしいですが実際動きながらやってみると理解しやすく、
一度理解した動きは暗記しやすいです。

もちろん一度で覚えれなくても大丈夫です。
何回も確認してください。

中学生とのことなので、体育の先生から振りを教わるのですか?
その時に何回聞いても覚えにくい振り付けは、
正面からでなく同じ方向を向いて(自分の少し斜め前に立ってもらう)踊ってもらってください。
私は向かい合って踊られると覚えにくく、後ろ向きだとするする頭に入っていきます。

no1の方がいいアドバイス書いてらっしゃるので被る所は省きます。^^


・かっこよく踊るために

振り付けが大体頭に入ったら、鏡を見てください。
自分の動きを見て、指先から足先までかっこつけてください。
鏡を見るのと見ないのでは動きのシャープ感に差が出ますよー。

ijhohuygftさんは生徒に教える立場なので、これを家でして下さい。
踊ってるうちに自分が適当に踊ってる箇所が見えてきますし、
振り付けを体が覚えてきます。
繰り返していくうちに実感できると思います。


・教える時

上記のことがそのままijhohuygftさんが教える時にも使えると思います。
学校ですのでダンスの得意な子ばかりではありません。
中には何度教えても様にならにどころか、全然踊りが体に入ってくれない子もいます。
その時にゆっくりゆっくりばらして教えてあげて下さい。

やる気のない子もいると思います。。
そうゆう人も体が覚えて音楽に乗れるようになれば積極的に踊りだす子も増えてきますよ^^

もう一つ、教える時に心強い仲間を作ることです。
この仲間とは、ずばりダンスのセンスのある子です。
こういう子は一発で覚えてくれますし、
分からない所、また自分の教え方に問題があり聞く側が分かりにくい所をどんどん質問してくれます。
この人たちに助けてもらうのです。

ダンスを覚える時、
1覚えがいい子、2何度か聞けば覚える子、3やる気はあるのに飲み込みの遅い子、
4覚えれないのでやる気のない子、5反抗期なのでやる気がない子
にばらけると思います。

ので、1の人たちが覚えてきたなと思った時に2や3の人たちの指導を任せるのです。
けっこう効率よく振り付けが広まりますよ☆
人って相性があるので教える人変わった方がよかったりする時もあるので。
そして自分は4の人たちに教えに行きます。


長くなりましたが、私も振りの覚えが遅く色々苦労します。
少しでも参考になれば幸いなのですが、、。

学校で振り付けを友だちに教えるコト、私も何度か経験があります。
けっこう根気がいりますよね。^^;


・まず自分が完璧に覚えて下さい

ここで、すっごくダンスの才能のある子はテレビの画面を見るだけでも動きをトレースしてくるのですが、、
そんなのできるかーって時は、
体のパーツを1つ1つ区切って覚えてください。
「まず、右足はここ、その時顔はこっち向きで、左手を上に動かすと同時に左足を前に」みたいに。
文にするとまどろっこしいですが実際動きながらやってみると理解しやすく、
一...続きを読む

Q会社に着て行く服はいつ決めてる?29歳が着る服

会社に着て行く服はいつ決めてますか?
月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか?
前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか?
また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか?
それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか?
いまいち自分のファッションスタイルが決められません。
もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか?
また、通勤着とデート着と普段着分けていますか?
私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

Aベストアンサー

私は前日にある程度頭の中で考えておいて、朝起きたときの気分と天気などを考慮して最終決断をします。

自分のファッションスタイルは人にどう見られたいかによって変えればいいと思います。出来る女風にしたいのなら、男性的なかんじでクールにすればいいし、女っぽく見せたいのならフェミニンなイメージにまとめればいいのではないでしょうか?

通勤着とデート着と普段着はあまり分けてはいません。たとえデートの日でもその日何をするかによって変えています。たとえば遊園地に行くなどアクティブなことをする日は汚れてもいい格好且つ歩きやすいスニーカーにしますし、おしゃれなレストランに行く日はワンピースなど着ます。だからデート着を通勤着にしちゃうのも私は賛成です。

Qフィギュアスケートの振り付けについて教えて下さい。

フィギュアスケートの振り付けについて教えて下さい。

その1
振り付けの流行はあるのでしょうか?
~特にアイスダンスが気になります。フィギュアスケートの最先端なのかなぁと、勝手なイメージです。
また、競技会とショーでは違う流行がある?

その2
トップレベルの選手の中で自分で振り付けを考案する人はいるのでしょうか?
~ 男子シングルのプルシェンコ選手は即興で踊っているかのような崩し方が楽しいのですが、もし他の人が計算して決めたものをあんな風に演技出来たら凄いなぁと思いました。

その3
どんな人が振り付けを考案するのですか?
また、どうやってセールスするのですか?
~例えば選手として無名の人が「凄く良いのを考えた!」と言っても、なかなか相手にしてもらえないのではないかと…。どうやって才能を発掘するのか気になります。
コーチを依頼すれば漏れなく振り付けもセット、でもないようですし。

その4
振り付けは知的財産?
~競技を撮影した映像の権利についての告知は、テレビ中継で見掛けます。しかし振り付けそのものの権利はどうなのでしょうか?選手サイドが買い取り?それとも、振り付けを考案した人が権利を所有しているのでしょうか?
また、A選手がB選手の演技を見て「あのプログラムをやってみたい」と考えた場合、A選手が使用することは可能?音楽はカバーすることが出来ますよね。

前の質問が解決していないのに、違う質問で申し訳ありません。なんだか疑問に思いまして。一つの項目でもよいのでお願いします。

フィギュアスケートの振り付けについて教えて下さい。

その1
振り付けの流行はあるのでしょうか?
~特にアイスダンスが気になります。フィギュアスケートの最先端なのかなぁと、勝手なイメージです。
また、競技会とショーでは違う流行がある?

その2
トップレベルの選手の中で自分で振り付けを考案する人はいるのでしょうか?
~ 男子シングルのプルシェンコ選手は即興で踊っているかのような崩し方が楽しいのですが、もし他の人が計算して決めたものをあんな風に演技出来たら凄いなぁと思いました...続きを読む

Aベストアンサー

>その1
>振り付けの流行はあるのでしょうか?

フィギュアスケートにおいては、楽曲には流行はありますが、「振り付け」そのものにはっきりした流行はないように思います。
ただルールが変わるとできることも変わってきますので、そういう意味で多くの人がやる「技」という流行はあります。(それは「振り付け」ではありませんが)
例えば荒川選手に代表されるレイバックポジションのイナバウアーなどです。

アイスダンスでは一時期、床に寝転がるポーズが流行った時期もありましたが、ルールで禁止されました。


>その2
>トップレベルの選手の中で自分で振り付けを考案する人はいるのでしょうか?

引退しましたが、太田由希奈さんは自らがコリオグラファーで、演技のタイトルにも「振り付け」に名前を入れています。

古い選手ですと伊藤みどりさんや佐藤有香さんは、自分の演技はほとんど自分で振り付けも考えていたようです。
ただ彼女たちは「振り付け」に名前を入れているわけではなく、振付師に依頼したものを手直しているうちに結局はほとんど原形がなくなってしまう、という感じです。
そして現在もトップ選手、それも年齢が上になるほど、自分の意見を振り付けに取り入れていく人が多いようです。(高橋選手、村主選手、ランビエール選手など)
ただ、まだ若い選手や、コーチが主張が強くて自分のカラーに選手を染めたがる場合は違いますね。(モロゾフ、タラソワなど)

>その3
>どんな人が振り付けを考案するのですか?

元フィギュアスケーターで、特にアイスダンスだった人が多いです。
ダンス=振り付けですからね。

ただ、アイスダンスはフットワークが命ですから、どうしても元アイスダンサーだった振付師が作ると、足元に凝り過ぎる傾向があるのです。
だから「こんなに複雑なフットワークだとジャンプが跳べない」という苦情が出ることもあります。

今シーズンの鈴木明子選手のフリープログラムの振り付けをした、アイスダンサーのシェイリーン・ボーンは、鈴木選手とよく似てものすごいフットワークの持ち主だったのです。だからきっとうまく行ったのでしょうね。

高橋選手のフリーを作ったパスクアーレ・カメレンゴもアイスダンサーですが、高橋選手のフットワークを生かしつつ、ダンス特有の演技力にも力を注いて作ってくれましたね。


あとは、プロスケーターや、コーチ業と兼ねて、振付師になる場合もあります。
日本人で優れたコリオグラファーといえば、山田満知子、樋口美穂子、佐藤久美子、佐藤有香、そして最近の宮本賢二でしょうね。
意外と知られていないことですが、山田コーチは真央選手のジュニア時代のプログラムをほとんど手がけてます。洗練されているとは言えないのですが、選手の持ち味を最大限に生かすプログラムを作ります。

>また、どうやってセールスするのですか?

上にも書きましたが、選手は現役時代に自分の演技の振り付けも手掛けていることもありますから、その演技がよければ振付師として名前を売れるのは自然なことで、依頼も来るようになるのではないでしょうか。

>その4
>振り付けは知的財産?

このご質問に対しては、あくまでも慣例的にどう考えられているか?ということしか言えません。
例えば芸能人のダンスの振り付けについて著作権が認められた判例はあります。
ただ、フィギュアスケートにおいては通常、振り付けには明確な権利という考え方はないように思います。
というのは、フィギュアスケートにおいて振り付けは単独で存在するのではなく、楽曲や演技構成に合わせて構築されるものだからです。
つまり、すべてを真似すれば「盗作」になりますが、振り付けだけを真似してもそれが利益をもたらす「盗用」にはならないからです。
(うーん噛み砕いて言うと、あからさまに「パクリ」とわかるような盗作をしてもジャッジは高く評価しません。ということです。)
ですから、「振り付けを真似された」と言って訴訟を起こすことも可能でしょうけど、その裁判に勝つかどうかは、弁護士の腕にもよるでしょうけど、とりあえず今のところそのような裁判は起こされてないようです。

実際に、すごくよく似たプログラムというのはありますよ。
キムヨナのシェヘラザードはクワンによく似てましたし。
あとマラゲーニャやタンゴやフラメンコはどうしてもみんな、似たような振り付けになりますね。
ダンス音楽や民族音楽を使うことが多いフィギュアでは、そもそも振り付けのどこまでがオリジナルか難しいので、「権利」という概念が発生しにくいのです。

>選手サイドが買い取り?それとも、振り付けを考案した人が権利を所有しているのでしょうか?

振付師に依頼した時点で、依頼料を払い、振り付け○○という名前が入ることが、「権利」といえば権利ですね。

>その1
>振り付けの流行はあるのでしょうか?

フィギュアスケートにおいては、楽曲には流行はありますが、「振り付け」そのものにはっきりした流行はないように思います。
ただルールが変わるとできることも変わってきますので、そういう意味で多くの人がやる「技」という流行はあります。(それは「振り付け」ではありませんが)
例えば荒川選手に代表されるレイバックポジションのイナバウアーなどです。

アイスダンスでは一時期、床に寝転がるポーズが流行った時期もありましたが、ルールで禁止さ...続きを読む

Qおにゅーの服を病院行く日に着ますか? 新しい服を買ったのですが、早く着たくてムズムズします(´・ω・

おにゅーの服を病院行く日に着ますか?

新しい服を買ったのですが、早く着たくてムズムズします(´・ω・`)

Aベストアンサー

着たいと思えば病院に行く日であろうと着ます

Q嵐の大野くんが振り付けをした曲を教えてください。

嵐の大野くんのファンです。

ソロの曲は自分で振り付けをしていると、聞いたのですが
ソロ以外の曲でも振り付けをすることがあるんですね?
大野くんが振り付けをしたソロ以外の曲が気になります。

最近嵐に嵌った初心者なので、ご存知の方がいらしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今回のTimeコンでは「Oh Yeah!」がそうだったと思います。

Q披露宴に着て行く服を購入計画中、「洋服一式」か「着物一式」か…

私、未婚・30代の女、6月末に、友人の披露宴に招待されています。
夏場の披露宴出席は初めてなので、夏物の着て行く服を持っていません。
(ウールなど「完全に冬!」とわかる洋服しか持ち合わせていません)
そこで、「一丁、ワンピースでも新調するかぁ!」と意気込んでいる私なのですが、
「着物で出席」というのにも憧れています。
もちろん着物など持っていませんし、着たこともありません。無知です。
この『教えて!goo』で色々な過去の質問を検索していると、「小紋」という着物は
わりと安価でしかも披露宴でもOK、という記述を発見し、心揺れています。

夏物のよそいきワンピース(洋服)を買うとなると、靴もかばんも買い揃えることに
なりますが、やっぱり「小紋一式」(という言い方で良いのでしょうか)を買い揃える
ことに比べればはるかに格安なのでしょうか?
リサイクル着物ショップなどで上手く購入できたとしても…

悩みます…洋服を買うにしろ着物を買うにしろ、できるだけ安く安く安ぅ~くしたい
のが本音です(現在失業中)。
浴衣が好きで毎年自分で着ているのですが、一度ちゃんとした着物を着てめかし
こんでどこかへ出かけてみたい願望も強いです…

着物関連のサイトを検索してチラチラ見ましたが、どうも値段がハッキリせず、
一体いくらなんだコレは…と不安です。
着物に関してはまったくの無知です。
ブランド物のワンピースを買って靴とかばんを揃えるべきか、本当に迷っています。
良い助言をお願いします!

私、未婚・30代の女、6月末に、友人の披露宴に招待されています。
夏場の披露宴出席は初めてなので、夏物の着て行く服を持っていません。
(ウールなど「完全に冬!」とわかる洋服しか持ち合わせていません)
そこで、「一丁、ワンピースでも新調するかぁ!」と意気込んでいる私なのですが、
「着物で出席」というのにも憧れています。
もちろん着物など持っていませんし、着たこともありません。無知です。
この『教えて!goo』で色々な過去の質問を検索していると、「小紋」という着物は
わりと安価...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、三十路仲間です♪

小紋は御呼ばれにはあまり向かないですね・・・いわゆる着物の中では普段着・カジュアルなんです。
大島つむぎとか聞いたことあります?
あれ、すっごい高いんですけど、「つむぎ」はカジュアルなんです・・・。
で、着物には季節によって細か~い決まりのようなものがあるので、結構めんどくさいんですよ~・・・。

訪問着が1つあると便利なんですが、正絹の着物はお高いです・・・。小物も高いです。特に帯。
安いのは「ポリエステル」で洗える着物とかはあるんですけど、どう考えても洋服のほうが安いですよ。
ケタが1つ違います。

洋服で黒いワンピース、テロテロっとしたやつで、1年中着れるシンプルなものをとりあえず1つ購入しては?
ベルトやバック、アクセサリー、はおり物(ショールとか)の小物で何度も違った雰囲気で着ていけると思いますよ。
安いのだと1万5千円くらいからでも十分あります。
「組曲」とかにもあったはずです。

着物は余裕があるときにいい物を1そろえしたほうが長く着れますよ。(仕立てにも時間かかるし・・・)

こんばんは、三十路仲間です♪

小紋は御呼ばれにはあまり向かないですね・・・いわゆる着物の中では普段着・カジュアルなんです。
大島つむぎとか聞いたことあります?
あれ、すっごい高いんですけど、「つむぎ」はカジュアルなんです・・・。
で、着物には季節によって細か~い決まりのようなものがあるので、結構めんどくさいんですよ~・・・。

訪問着が1つあると便利なんですが、正絹の着物はお高いです・・・。小物も高いです。特に帯。
安いのは「ポリエステル」で洗える着物とかはあるんですけど...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報