アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月15万5千円の収入なら、食費は幾らに抑えた方が良いと思いますか?1人暮らしです。

A 回答 (6件)

月20000円くらいですね


たまに外食などするなら+5000円とかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 07:20

家賃がどれくらいかによりますね。


それに、そんなに収入があるなら、今の内に貯金もしておきたいものです。

貯金の目安は、収入の約一割です。

その他、光熱費の類、衣類、保険、などを計算して導き出すのが良いですが、

ざっくり大雑把に言うと、
自炊して、3万くらいにするのが平均的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 07:21

初めまして^^。



同じ収入で私なら一日500円で暮したいですね^^。
安い食材、同じ食材でもレパートリーで工夫します^^。

余談ですが、貯金を収入の三割できればいいかなぁ。
    • good
    • 0

3万以内。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 07:20

一日1000円以内。

月に3万ならどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 07:19

家賃が無ければ、週1万円。


家賃が有れば、週6千円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!