プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未加入期間国民年金適用勧奨の書類が届いたのですが、記入した後どこに郵送したら良いのかわかりません。郵送でも受け付けていますと記入されていたので日本年金機構のホームページで調べてみたのですが具体的に書いていません。

各都道府県の事務センターか、年金事務所なのかわかる方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 郵送可能と書いてあったので、送り先を知りたいです。また直接行く場合ですが、何ヶ月以内に提出なのでしょうか。

      補足日時:2017/03/07 22:22

A 回答 (5件)

お住いの役所の国民年金担当部署に郵送でいいですよ。


役所の住所はわかりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!ありがとうございます✨

お礼日時:2017/03/08 13:02

年金機構の住所が分からない場合には、各区市町村の保険課に書類をすることで、


書類は年金機構に郵送してくれます。
提出の期限は設けていませんが、お母さんの年金に対する重要なことなので早ければ早いほどが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その送り先がわからないから知りたかったのです。早く役所に行く時間がないので。

お礼日時:2017/03/07 23:32

郵送でなく直接に区市町村の保険課に提出します。


年金機構は、各区市町村の保険課に年金を依頼しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/07 22:22

未加入期間国民年金適用勧奨の書類に抜かりなく記入をされたなら、


質問者が住所を置く各区市町村の年金課に提出をすることで後処理をしてくれます。

年金課もしくは保険課で受け付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金課というのは市役所の年金課に郵送するということで良いのでしょうか?

お礼日時:2017/03/07 20:58

これは詐欺です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す