アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
みなさんお疲れ様です。
悩みに悩んでここに投稿します。
私には5年間忘れられない女性がいるのですが
その人は元カノです、私から振りました。
身勝手ですが忘れられない、私が振った動機は自分に容姿と経済力に自信がなかったからです。
この人にはもっと素敵な人がいるはず、こんな自分には不釣り合い
そう思い別れました
でも忘れられなかったのです、5年間
今は音信不通ですが
彼女に会える場所を見つけたのです
そこで声をかけるか否かを悩んでます
声をかけたあとどうしたら良いのか分かりません
返答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

元カノには触らないほうが良いと思います

    • good
    • 0

何を迷ってるの(-""-;)


ホントにその子が好きなら諦めず声かけて❗
とりあえず自分の気持ちを伝えて、振った理由を話す❗
そうしないとモヤモヤした気持ちがずっと続くよ(^^)
こんな所で質問してる場合じゃない❗
頑張れ(^_^)v
後悔先に立たず‼
    • good
    • 2

こんばんは。


忘れられない女性がいるのですね?
私は女性ですが、私も同じように思った男性がいたので、参考として聞いてください。
私は、あなた自身の踏ん張り時だと思います。
彼女と向き合う選択肢として、2つ考えられると思います。
まず、1つは、自分自身に自信がないなら正直に勇気を出して自信のない自分を彼女にぶつけてみる。
もう1つは、自分自身が満足する容姿と経済力を身につけてから声をかける。(時間も労力もいりますが)
あとは、彼女の判断。
私もあなたと同じ立場にいたのですが、今思うと、ただ、自分が可愛くて楽したくて傷つきたくなくて自分自身にもその相手にも向き合わず、逃げただけだったように思います。
彼女を思っていた5年間。
あなたは、何か努力しましたか?
その素敵な彼女に相応しい男性となるように容姿に気を使ったり、もっと経済力が持てるように工夫したり。
このまま彼女と向き合わず影でただ見てるファンになることもできます。
素敵な彼女でも彼女もあなたと同じように自信のない人かもしれません。
彼女と別れた時のあなたと今のあなたが同じなら同じ結果になるような気がします。
この5年間であなたが変わったか、今からでも真に変わる気があるなら、その彼女との関係も違ってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

声をかけるのは構わないと思いますが…



久しぶりだね 思わず声をかけてしまって…ごめんね…
元気…?今どうしてるの?変わりない?
そんな風に近況を聞く

ただ、あなたから ふったわけですから声をかけられても彼女は嫌な気持ちになるかもしれませんよね?
相手の表情に注意した方が良いです。

それに5年も経ってるのですから あちらには恋人がいるのかもしれませんよね?
(もしかして婚約してたり結婚してるかも??)

そういう可能性を含んだ上で声をかけてみる

彼女が懐かしさで笑顔満面なら連絡先を聞いたり、お茶や食事の約束などしてもいいと思う

でも 表情が硬く迷惑そうなら…
会えてよかった 話しが少しでもできて嬉しかった と言って終わりにするのが良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背中を押していただきありがとうございます!
結果はどうあれ自分の心に節目がつけれたらと思います。

お礼日時:2017/03/07 21:44

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
失恋した時だけ書く日記帳を作ってみてはいかがでしょうか。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
素敵な恋をして下さい。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!