先月指を機械に挟まれて、脱臼骨折して七針縫いました。今日からリハビリを始めましたがほとんど指は動きません。もとに戻るか心配です。

A 回答 (3件)

神経さえ繋がっていれば、リハビリで回復する可能性が非常に高いです。

お医者様にその辺のことを相談してみてください。
神経の繋がり具合によってもともとの状態まで回復するかどうか判断しかねますが、ぜひリハビリを続けてお医者様とこれからどうなるかを相談させてください。

ネット上での見ず知らずの関係ですが、陰ながら身体が少しでも快方に向かわれるよう、お祈り申し上げます。
    • 0

リハビリの痛さに負けて、動かさないで置くと一生元には戻りません。

十分に温めながら、少しづつでも我慢して動かしましょう。
必ず元の様に動くように成りますから。
    • 0

それは大変な思いをしましたね。

質問がかかれてないけど、
今は動くと望みを持ってリハビリを続けるしかありません。
    • 0