プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ヤマト運輸って宅配が死にそう!値上げしないと死ぬ!って言ってる割に営業利益が年間680億もあるんだよね】その営業利益を使って宅配しようとは思わないところが不思議な話だよね。

宅配業者なのに自分ところの利益が赤字になってて助けて!死ぬ!って言うなら分かるけど黒字で助けて!値上げするね!っておかしくね?

おまえんとこ黒字で何言ってんだ?頭のネジでも外れたか?って思えてしまう。

ヤマト運輸は赤字企業じゃなくて年間黒字680億円で内部留保も4000億円くらいある。

で、値上げしたら宅配が出来るようになるのか?

だったら値上げせずに年間の黒字額の利益率を削るか内部留保使って高給でドライバー雇えよバカと思う。

宅配ドライバーが集まらないから言ってるんだろうが!って言うならなんで宅配料金値上げしたら宅配が出来るようになるのか教えて欲しい。

宅配量が減るから?

値上げになったら取り扱い数量が減るから?

宅配業やってて宅配したくないってアホですか?

値上げした分で宅配ドライバーを増強するってんだったら値上げしなくても増強出来るよね。

今回のAmazonに対しての値上げは宅配ドライバー増強の為じゃなくて、取り扱い量を減らすための値上げってことだよね?

ヤマト運輸の経営陣は脳みそが腐りすぎてない?

A 回答 (5件)

お子様で世の中の仕組みを理解できていないのだね。


利益率にすれば5%にもならない。

>宅配業やってて宅配したくないってアホですか?
ではきみがヤマトホールディングスを買収して経営すればよいですね。

>ヤマト運輸の経営陣は脳みそが腐りすぎてない?
君の事ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

宅配業で営業利益8%とかあり得ない

物を作ってる会社で営業利益が8%の時代に宅配業が製造業と同じ利益率8%貰えると思うのがおかしな話

お礼日時:2017/03/08 08:23

あまり儲かっているとは言えない。



ヤマトホールディングス (2016年3月期)
営業収益  1,416,413百万円
経常利益    69,426百万円 4.9%
当期純利益   39,424百万円 2.8%

SGホールディングス (2016年3月期)
営業収益   943,300百万円
経常利益    52,500百万円 5.6%
当期純利益   33,900百万円 3.6%
    • good
    • 0

>内部留保使って高給でドライバー雇えよバカと思う。


内部留保=現金ではありません。
内部留保が4000億円あっても、4000億円の現金があるわけではないのです。
    • good
    • 0

よく考えてね。

現場と本社。命令と手先。君とこは、利益増えただけ、そのまま給料上がるザル会計なのか?
    • good
    • 3

妥当な判断と措置だな>経営陣

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!