プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が信じられません。

信じたくても信じられません。
好きとか友達に仲が良い友達と言われても、信じられません。

嬉しい反面、本当は表面的に言ってるだけだと感じます。

本当は寂しいです。母子家庭で祖父母にも可愛がられませんでした。祖母から悪い子だと言われたり、愛情を持っても全く返されなかったのがひどく傷つき、いつの間にか人のことはどうでもよくなりました。

父親も働かず、私を愛してくれませんでした。母にもほとんど誉められたことありません。

寂しいことわかってほしい、抱き締めてほしい。でも、母はわかってくれません。

寂しいとか成長がないやつだ、頭おかしいといって叩いてくるだけです。

今就活中ですが、もう将来とか正直どうでもいいです。

とりあえず、死ぬ勇気ないから生きるためにお金稼ぐために就活します。

家族もいないし、誰も信用できません。小さい頃からいつも満たされません。

家族にも愛されて、彼氏とかいる人がめちゃくちゃ羨ましいです。

私は、一番ほしいものや自分が幸せになりそうなときいつも自分でぶち壊してきたことに最近気がつきました。

わかってるけど、なぜか一番良い判断が分かってるのにできません。真逆の行動をとってしまいます。

もう疲れました。一人は寂しいのに、人に大切にされるとひどく違和感や、その人を大切にできません。逆に振り向いてくれなさそうな人を好きになってしまいます。

私は、生まれたのが間違いな気がします。社会に居場所がない気がします。
こんな私必要としてくれる所など無いのではと思うと、就活もすでに不安で一杯で毎日泣いてばかりです。

自分が情けないです。

A 回答 (12件中1~10件)

> 死ぬ勇気ないから生きるためにお金稼ぐ

みんなそうですけど。

> 人が信じられません

信じてはいけません。
「人を信じる」とかって、メディアが作った安っぽいイメージです。
私は50代ですけど、今まで信じられた人なんて一人もいませんでしたよ。
そして自分だって、誰かに信用されてもそれに応えることなんて出来ない、信用できない人間です。
信用するとかしないとか、そんなことをして何の意味や価値があります?
ないでしょ。
みんな疑いながら、時々は協力したりしながら、一番大切な自分を守りながら生きているのです。
ドラマとかヒット曲とかの世界を信じたって、自分が損するだけです。
家族とか恋人とかって、みんなそんなに信用なんてしていませんって。
例えば今の日本で、どれだけ離婚が多いかご存知ですか。
理想は理想、現実は現実です。
    • 0

原付きバイクでぶっぱなそう!嫌な事全部忘れて、勉強も簡単だし、中古のは3〜5万円

で売ってるし、交通ルールを守って!星空とか綺麗な所見に行こう♡
    • 0

現状に不満はあるが一歩踏み出せない人の多くが、実は現状維持を望んでいると何かの本で読んだことがあります。

私は10代の頃に母親のことがどうにも堪らなくなって家を飛び出しました。
一方私の双子の妹はその場に留まりました。
その後どうなったのかと申しますと、50を過ぎた今も妹は不満・不足だからけで生き辛い原因を過去に遡って追求し続けています。
苦労は姉妹同等にありました。
ただし質が違ったのです。
私の場合は自分らしく生きるための“努力”に対して、妹はいつか親が気付いてくれるまでの“我慢”だったのです。
親ってね自分が与えたいモノしか子には与えません。
本当に欲しいものは自ら手に入れるしかないんです。
それは親が金持ちであっても同じです。
    • 0

もう疲れました。

一人は寂しいのに、人に大切にされるとひどく違和感や、その人を大切にできません。逆に振り向いてくれなさそうな人を好きになってしまいます

人は現状を維持したい生き物なんです。環境の変化に適応しにくい生き物なんです。だからご両親から愛されなかった過去と愛してほしいと思っていた現実を、いまでもリアルに再現しているんです。それは習慣として根付いてしまっているので治すのは容易ではありません。ただ、この変化するだけが取り柄の(?)世の中において、どれも今とは関係のないことなんです。だから、できることがあるとすれば内面の気持ちを自分で汲んであげるしかないんです。難しいかもしれまが、ご自分の感情は誰にも感じることができないわけですから、このとき唯一感じることの出来るものがあれば、沸き起こる感情を、ご自身で感じるだけのことなんです。なので、その時にもできなかった、ずっとできなかった感情という過去のお荷物を、いまこの時として感じることを認めるしかないんです。
    • 0

一つ安心したのは、仕事探しに真剣な様子です。

必死に探す中できっと何か明かりが見えるかも。
頑張ってほしい!
唯、劣ってる など言わ無い! もしもそうなら、出来るようになってやる的に生きて欲しいな。人一倍辛い経験は大きな財産。
人の痛みの分かる素敵な女性になれるよ。
    • 0

つらい経験をされてきたのですね。

でも人を信じられないことを悪く思う必要はありません。
信じることをしていいのは、裏切られたときに「信じた自分が悪い」と自己責任が取れるとき、そしてその不利益も相手に賠償させるか自己処理ができるときだけです。
信じることは疑うことを放棄する無責任でズボラな行為です。

相手をよく見て、どこまでだったら疑う必要はないのか、どこからは疑った方がいいのか、ちゃんと考えなくては生きてはいけません。
一人は寂しいと言っても、生きてはいけます。
しっかり疑い続けていけば、社会に自分の安全地帯が見つかり、それが居場所です。

これまでの経緯は同情しますが、今はあなたの心が弱いだけ。
やっていることは間違いないですし。
また必要とされることを求めるのであれば、並の人物ではいけません。
でもみんな並みの人物なので、必要とされることに渇望するのは止めた方がいいです。
    • 0

そういうのは割とよくある話です。

幸せなりたければ効果のある行動をコツコツ続けるしかありません。
10年計画、20年計画です。
でも人はすぐに結果がほしいので面倒なことは投げ出して、刺激ばかり追い求めます。

信じるとか信じないとか、要するにこれ以上痛い思いをしたくなくてビクビクしてる状態でしょう。
自分が豊かになればそういうことは気にならなくなります。
別に人を信じるとかどうでもいいけど、どうやったら心豊かになれるのかは真面目に考えるべき。

こういう本もあるね。
親に性的暴行を受けて回復に29年掛かる話。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XD4BY4Y/ref=dp-ki …
居場所がない、自分が自分じゃない、なにも信じられない、世界は敵。

真実はひとつひとつ自分でつかむしかないが、先人の知恵を参考にしたほうが早く豊かになれる。
    • 0

根本的になおすのではなくて貴方が一番あなたらしくなれるような病院を捜すべきだと思いますが‥。

• 0

>人に大切にされるとひどく違和感、その人を大切にできない。

振り向いてくれなさそうな人を好きになる。
これは結構色々な人に当てはまるんじゃないかな?勿論程度はありますが。

ここをみて参考にしてみては?
専門家に相談オススメします!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83% …
    • 0
この回答へのお礼

アダルトチルドレンですか。確かに当てはまる節はあります。

愛着障害かなあとも思いましたが、正直よくわかりません。

恋愛とかしたことないので、深く他人と関わったらどうなるのか、よくわかりません。

だから、試しに誰か実験的に付き合ってみたいなあと思ったことありました。恋愛したいではなく、実験的に…

結局そこまで好きでもない相手に興味全くわかないから、実験的に付き合うなんて、できないとわかりましたけど。

心理学勉強してみます。ありがとうございます

よく勇気出して、全て吐き出したね。

詳しい事はわからないけど今、ドン底かもね
後は、上がるだけだよ。
就活なら、いま最もやりたい
仕事に何も考えずに、全力をブッ付けてみなさい❗️
きっと、何かが見えて来るし
人との本当の関わりも出来る。
結果を焦らずトコトン❗️

よく、知らせたね。
ガンバレ❗️❗️
    • 0
この回答へのお礼

もっともやりたい仕事は、正直よくわかりません。

人より劣ってるので、とにかく内定どこか1つでも取れなければと焦ってます。

どん底は何年か前に訪れてました。

今は全然幸せな方です。
ただ、相変わらず生きるのは煩わしいです。うんざりします