プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛ってやっぱりナシですか?
私の性格上隠すことは難しいし、別れた時の気まずさを考えてしまって絶対ナシ!と思っています。
そんなわけでブレーキをかけていましたが、先輩に飲みに誘われたり、失敗を慰めてくれたり、その他にもアプローチされ続けるうちに人の良さをどんどん感じて私も好きになってしまいました。
職場の規模は中くらいですが毎日顔を合わせます。それにプライベートでも遊ぶくらい仲良いグループにお互い入っていて隠すことは難しいです。
とっても尊敬できていい方なので同じ会社でなければすぐにでも付き合いたいのに、これ以上親密にならないように私から距離をとるのがツライです( ; ; )
なんだか誰にも相談できなくって、解決策が見つからなくって、質問してみました。

A 回答 (2件)

>私の性格上隠すことは難しい

なんて言ってないで隠す努力をしてください。
あなたの性格ガーとか会社では関係ありません。
社内恋愛は自由ですけど、周りに気を使わせないようにするのは社会人としてのマナーです。
    • 1

貴方の気持ちに素直に行動しないと後々後悔しそうですね!

社内恋愛禁止なんですか?
好きになっちゃたんだからとりあえず後のことはその時考え、今は行動してみては?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後悔…そうですよね、ぐさっときました、、
社内恋愛禁止ではないです!
ただ仕事も好きで頑張りたいと思っている時期なので、どうしても慎重になってしまって( ; ; )
喧嘩した時や別れた時の気まずさ、みんなに気を使わせてしまう、とかネガティブなことばかり考えてしまいます。
もちろん、社内でなければ彼と付き合ったら絶対幸せだなあとも思います(笑)