電子回路の基盤でよく使うカプトンの比重、原子組成(比が分かれば十分です)を知りたいです。

ポリイミドらしいのですが、基幹部(? 結合しているイミドの部分ではなく、ポリマーではいろいろなものに自由に置き換えられる部分)が何なのか分かりません。

知っていたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

カプトンはポリイミドで東レデュポンの商標です。

比重は1.42です。
    • 0

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「カプトン」
このサイトで
http://www.td-net.co.jp/Kapton/busei.htm
(物性値)
比重は記載がないようですが、場合によっては東レに直接問い合わせては如何でしょうか?

御参考まで。

参考URL:http://www.td-net.co.jp/Kapton/index.html
    • 0