プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金で生きるぐらいなら、生活保護者の方が立派ですよね。

A 回答 (6件)

魂の労働をするのも良いですが、


食う為に金を稼ぐ労働をしなさい。
其れとも、拙みたいに悠々自適の生活ですか?
拙は、45年の労働生活を経て、
やっと稼がずに生活出来る様に為りましたが。
悠々自適とは云え、乏しい年金生活ですので。
先ず、贅沢は出来ません。
之を考えると、もっと我武者羅に稼ぐ方法を、
考えるべきだったかと後悔も多少は。
昼からほろ酔いの爺のたわ言でした。
    • good
    • 1

韓国人でしょうか?



日本語が今一理解出来ていない見たいなので。

何が「愚か」なんでしょう?

もう一度聞きますが
①お金を援助してもらわないと生きられない人が「立派」と理由を説明してください。
②何が愚かなのかを具体的に回答してください。
    • good
    • 0

では生活保護受給者にはお金は要らないって事?



税金に頼らないと生きられない人のどこら辺が「立派」なのか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の愚かさを気づかせる可能性を持つ存在だからです、あくまで可能性で、あります。

お礼日時:2017/03/08 10:23

お金がないと生きられないのも事実。


生活保護も結局はお金。そのお金を自分で稼ぐかどうかの問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたは、事実を知らないんだよ。

お礼日時:2017/03/08 09:07

あー、そう言えば小学校の時の同級生が当時


「時は金なりの意味知ってるかー?、時間はお金とおんなじ位くだらない物って意味だぜ、せいぜい無駄遣いしようや!」
って言ってたなぁ
お〜い元気か〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は、生命だから、お金に成らない。

お礼日時:2017/03/08 08:42

他人のお金で生きる事が立派なのですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す