プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のWBCベースボールでの山田選手の飛球は2ベースでしたが本当の所はどうだったのか知りたいです、
どなたか近くで観戦してた方いませんか。

A 回答 (3件)

スポニチ(アネックス)の写真(捕球直後のボール・グラブが写っている)を見ると、



捕球されなければ、「フェンス」あるいは「黄色い横バーの下部」に当たっていたように見えます。

従って、捕球されなかったとしたら、普通は二塁打(まれに変な跳ね返り方をしたら三塁打)と思われるので、審判の判定は妥当に見えます。
    • good
    • 1

ルールはよくしりませんが、フェンスの手前で観客が捕球してしまっていた(これはビデオ再生でも見えてましたね)ので、オーバーフェンス=ホームランとならなかったのでしょうね。


観客が捕球して無ければ、オーバーフェンスしていたように見えましたが。
    • good
    • 4

あのまま取られず、仮に手前の手すりに当たってグラウンドに戻ったら判定通り2塁打だったと考えます。

横からのカメラでないので、上部に当たったらスタンドへ。下部でも手前の隙間へなら共にホームラン。手すりへまともに当たって跳ね返らない限りスタンドだったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!