プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きさ、毛並み、特徴が異なるたくさんの種類のワンちゃんたちがいますが、
あなたが好きな犬の種類を教えてください!

私は麻呂眉がめちゃくちゃキュートな豆柴が好きです...(//∇//)

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (55件中1~10件)

私は柴犬ですかね。

(´>ω<`)
特に黒毛の子が。
あの可愛い笑顔たまらないです。
麻呂眉も捨て難い( ˙-˙ )・・・
    • good
    • 1

パピヨンが一番いいと思います。

私自身パピヨンを飼っているのですが賢く、大きな病気もないので初めて飼う方にはオススメの犬種です。
    • good
    • 1

私はマルチーズです!絶対!


可愛くて人懐っこい性格なので大好きです!
    • good
    • 0

ペキニーズです。


鼻がぺちゃんこでおっとりした
性格でとってもかわいいです。
    • good
    • 0

長年、犬を飼って、調べた結果と、今、飼っているから。



基本的に、犬が怖くない程度の犬好きで、年齢に関係なくて、散歩も楽で、学習性能が極めて良く、従順で、攻撃性の’少ない犬種として:

超大型犬レオンベルガー、これは現在、飼っている犬、東京で、ある程度のマンションなら室内飼いが出来て吠えないジェントルな犬です。詳しくは、調べてください。かなり例外的な珍しい犬種です。番犬にできない使い道の多い犬種です。

次は、ほぼ日本では、絶滅したキースフント、オランダ原産のポメラニアン系の中大型犬種。宝石の犬という異名があります。3年前に、東京都内に仔犬が生まれたが、未熟児だったそうだと言う情報が、最後で、私の知るネット関連では、いなそうです。

後一犬種は、アイスランド・シェーパード・ドッグ(フント?)ですが、国宝か、天然記念物指定で、事実上というか良く判りませんが、国外に、この犬種自体出ないようです。ただ、ともかくアイスランドの人が大切にしていることだけは、伝わってきます。北方過ぎるので、出さない可能性もあります。

気が付いてみると、この三犬種、基本的に日本では、室内犬でないと飼えません。
    • good
    • 1

パピヨンが一番好きです!!!


我が家で飼ってるというのもありますが、耳が大きくて可愛いし、人懐っこい性格が大好きです!
    • good
    • 0

ウチのコはトイプードルなので、トイプードルかなぁ。

とても愛しいですね。一目惚れして連れて帰ったコなんで。
    • good
    • 0

私は、シベリアンハスキーが一番好きです!


オオカミ似で、とても人懐こい性格が大好きで、いつか飼いたいです!
    • good
    • 0

キャバリアです。


甘えん坊で人懐っこいところがとてもかわいい
    • good
    • 0

シェルティ コリー、ボーダー、オーストラリアンシェパードなどの、ハーディング種、ボルゾイ、サルーキとかのサイトハウンド系。

長毛で鼻も長いのが好きです
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!