プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3姉妹の長女で父の経営する会社で仕事をしてます。私はバツイチ再婚で嫁いでいます。10年程前からうつ病で普通の仕事が難しく事務の手伝いを始めましたが、親子での仕事・体調不良で休みがち、うつ病の不理解等があり、うつ病が悪化し入院中です。両親とは私が再婚し嫁に行った事での確執もあり衝突しがちで、この入院と社長が代わるのを機会に辞めて距離を置きたいと思います。勝手なのは承知です。皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

貴女のわがままに聞こえます。


両親は貴女が心配なのです、仕事に病気でつけない人が沢山います。
両親が働く場をあたえてくれていることに対して感謝の気持ちがないなんてわがままです
今は体調を整えることを優先してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
さっき父親と話をしました。
体調優先で余計な心配しないで、落ち着いたら出社してきてと。
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/03/12 00:06

悩ましいですね。



まずは、うつ病の治療を最優先しましょう。

入院適応の「うつ病」は、あまり軽いとは言えません。大変ですね。

そうした時期に、お仕事とかご家族との関係とか、重要なことを決めるのはお勧めできません。

まずは、休養を十分に取り、服薬し、病気の快方を待ちましょう。

ある程度、時間がかかっても、まだまだ質問者さんの人生は長いです。

いま、重要なことを決めるタイミングではありません。

症状が軽くなれば、また新しい考えも出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと時間をかけてゆっくり考えたいと思います。

お礼日時:2017/03/10 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!