アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

委託の軽貨急配のような仕事を検討してます。実情を知りたいので、就いてるかた、経験のあるかた教えてください

A 回答 (2件)

知人が赤帽をやっていました。

また遠縁の男も、こちらは独立ですが冷凍コンテナを乗せた軽トラでの配送をしています。

赤帽の方は1年持たずに辞めました。
夜でもお構いなしに仕事が来て晩酌どころではない。
断ると悪い条件の案件しか回してくれなくなる。このような理由でした。

遠縁の男は長く続いていますが、スーパーへの配送が多く朝4時か5時に家を出ます。
その代わり夜は比較的早い。
ただこちらも依頼案件は余程の事がなければ引き受けないと、次(仕事)が次第に来なくなるといいます。

また、軽トラで冷凍コンテナを積んでいるため、夏場はコンテナを冷やすためには車室はエアコンなしで走らなければならないそうで、かなり暑いといいます。保冷剤を背中に入れて走るとか・・・

職業柄、腰を痛める事も多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
躊躇していたので、辞めようと思います

新規の委託の案件をまず取れません、知り合いなどにコネとかあれば依頼を受けられますが

委託を斡旋する業者を利用する事になりますので、売り上げの半分がマージンとなり儲かりません、あと24時間対応できないと、仕事はすぐ来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。