プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お頼み申します。

高3の娘が、自分のヤフーブログに、ハレンチで、好ましくないことを書き続けていることがわかりました。

話し合って「削除してもらってもかまいません」という念書、誓約書をとりました。

いま進路決定のため一か月家を不在にしています。かわいそうとも思うが、内容が卑猥すぎるので消さざるを得ません。

アカウントごと簡単に一気に消す方法をお教え下さい。 

お願いします。

A 回答 (4件)

ログインして積極的に削除する。


または、アカウントを削除すれば運営側で一括削除します。

問題なのはgoogle検索エンジンに登録されてしまっていた場合。
ブログを削除しても暫く残ります。

どんなに速くても消えるまでに2~3ヶ月はかかり、遅いと半年から1年かかります。

googleは全世界1兆ページを処理してますから、処理順番が回って来るのに時間がかかるからです。
(積極的に削除依頼する方法ありますが、ややこしいので割愛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解説ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2017/03/09 06:38

大切な時期、親として子供に嫌われる役を買うのは当たり前です。


ブログを介して変な輩とつながる可能性も否めないので・・・。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://del-account.com/abc/abc-y/194/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なリンク有難うございます。感謝いたします。

お礼日時:2017/03/09 06:40

娘のIDとパスワードでログインして消す

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼申し上げます。

お礼日時:2017/03/09 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!