これからの季節に親子でハイキング! >>

私は茨城県在住の25歳の女、独身です。母、姉、私の三人暮らしで、三人とも精神的な病気で働けないため、生活保護を受けています。
私は小説家を目指しています。そこで質問なのですが、「絶対に仕事につくから(小説家になるから)東京に引っ越したい」というのはやはり無理なのでしょうか。
こんな馬鹿らしい質問してすみません。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 正確に言うと、小説家デビューしたら東京に行かないといけないのではないか、という事です。小説家は編集さんと打ち合わせがあるのですが、その打ち合わせがほとんど東京でするらしいのです。茨城県から東京まで何度も行くのは金銭的に無理があるので……。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/08 14:26

A 回答 (6件)

>もし仮に小説家としてデビューしたら、東京に行かなければならないからです。

そんなことないです
    • 0

>茨城県から東京まで何度も行くのは金銭的に無理がある

編集さんに来てもらえばいいだけのことで。
まぁ、それほどの価値がある作家として見てもらえるかどうかは別問題。
    • 0

そういうのはデビューが決まってから考えなよ。

茨城に住んでたら小説家デビューできない理由を補足で教えて。
この回答への補足あり
    • 0

>、「絶対に仕事につくから(小説家になるから)東京に引っ越したい」というのはやはり無理なのでしょうか。

はい、無理です。
小説を書くのならどこでも出来ますから、認められません
    • 0

収入あるなら生活保護なくなるのでは?

生活保護なくなってもいいってこと?

単純に東京行きたいってだけ?

茨城だろうが東京だろうが、収入得たら生活保護なくなるのでは?

そのまま趣味の範囲の小説で無収入だったら、東京で小説できるのでは?

ま、あの役所の生活保護のところで聞いてください・・・
    • 0

なんで東京なん???

• 0
この回答へのお礼

もし仮に小説家としてデビューしたら、東京に行かなければならないからです。